

ラムダデルタVer2 つくてるよ #13

ラムダデルタVer2最終回!
P1040880_convert_20150130232835.jpg
だいたい12回~位になると製作ブログもだいたい終わりに近づきますね。

P1040853_convert_20150130232535.jpg
P1040858_convert_20150130232555.jpg
P1040861_convert_20150130232618.jpg
P1040864_convert_20150130232648.jpg
P1040867_convert_20150130232724.jpg
P1040870_convert_20150130232751.jpg
P1040875_convert_20150130232812.jpg
これで一周ですね★

さて次は足元から
P1040921_convert_20150130233011.jpg

スカート下

P1040902_convert_20150130232852.jpg

もひとつ!

P1040917_convert_20150130232944.jpg

後ろからも

P1040992_convert_20150130234704.jpg

変わって上から

P1040903_convert_20150130232909.jpg

P1040926_convert_20150130233040.jpg
あれなんかデカイ画像がWま、いっか
P1040927_convert_20150130233100.jpg

ここから下2枚は版元へのサンプル提出品です。
P1040986_convert_20150130233120.jpg
P1040984_convert_20150131003851.jpg
若干印象がちがいますね。
ッと言う風にちょっとしたことで印象も大いにかわりますよね。ってことで


ラムダデルタVer2の造形記修了でございます~。お付き合いありがとうございましたー!!
最後に
もう一度おさらいします。

この度ワンダーフェスティバル2015ウインター(WF2015w)2/8(日)に、出展します。
モデルパッショナ
卓番は8-22-01

うみねこのなく頃に ラムダデルタ  
未組立ノンスケールガレージキット 5000円(イベント復帰際価格!!)
複製は”司人形フクセイ”さんに依頼しています。

★本申請では7000円にしていますが、今回のみ割引します。来回以降は7000円です。
  もし欲しい~って思ってる方はこの機会にぜひゲットしてください。このラムダ、、自信あります!!

毎回明日は~って言ってますが、書くつもりはあるんです!ただ出来てないだけなんです!!
だめじゃーん

明日は全2回!!超即効レビュー”綾波レイ造形ダイジェスト編”


ラムダデルタVer2 つくてるよ #12

”うみねこのなく頃に”ラムダデルタ侯、ここで原型完成でございます!!
P1040453_convert_20150127022316.jpg
ざーっと行きましょう!
P1040456_convert_20150127022358.jpg
回転していきます!
P1040458_convert_20150127022417.jpg
P1040461_convert_20150127022433.jpg
P1040463_convert_20150127022453.jpg
P1040468_convert_20150127022511.jpg
P1040471_convert_20150127022530.jpg
ここからちょい寄ります。
P1040545_convert_20150127022634.jpg
さらに寄ります。
P1040535_convert_20150127022551.jpg
P1040539_convert_20150127022614.jpg
P1040546_convert_20150127022656.jpg

ここでようやく、販売情報です。
各キャラごとブログ立てて、情報出して、WF直前もまとめるつもりです。

この度ワンダーフェスティバル2015ウインター(WF2015w)2/8(日)に、出展します。

モデルパッショナ
卓番は8-22-01

うみねこのなく頃に ラムダデルタ  
未組立ノンスケールガレージキット 5000円(イベント復帰際価格!!)
複製は”司人形フクセイ”さんに依頼しています。

★本申請では7000円にしていますが、今回のみ割引します。来回以降は7000円です。
  もし欲しい~って思ってる方はこの機会にぜひゲットしてください。このラムダ、、自信あります!!

明日は最終回!!ラムダ塗装完成編です。
ではでは~♪

ラムダデルタVer2 つくてるよ #11

毎日更新するといったな
あれはうそだ。。
さて、残りの画像は少ないですよ!あともうちょい。

タイミング合わず更新できませんでした。サクッとと更新します。
上の画像は大きさ比較です。こう見るといがいと大きく見える?かな。
右のプラモは1/144」サイズのプラモです。

前回から面をつくりつつしわをつくりつつ、アウトラインを気にします。
あと、某原型師交流会を挟んでるので、受けたアドバイスも反映しております。
上のf画像ではアウトライン等のアドバイスを受け変更させmした。
P1040424_convert_20150126025402.jpg
メリハリがつきましたね。
P1040425_convert_20150126025419.jpg
ラムダデルタのスカートは特殊な形なのでやはり設定を壊しすぎないよう動きをつけたつもりです。
P1040428_convert_20150126025434.jpg
そして最終局面!!
実は頭部、前回位までしてません。僕の場合、もう直さないかなってなったら、分割します。
全工程の中でかなり緊張する局面です。
分割しないときが100%の状態なのでそこを絶対くづさない用集中してる!!つもりですW
P1040430_convert_20150126025452.jpg
P1040432_convert_20150126025507.jpg
P1040433_convert_20150126025523.jpg
P1040436_convert_20150126025539.jpg
分割が終わって、最終的に顔を微調整してると思います。忘れたけど確かやった気がする。
P1040447_convert_20150126025556.jpg
残りの分割をすすめながら、下半身の分割もしていきます。
今回は足の躯体ほぼ分割なの一つ出来たら又一つ、という風におおちゃくしないで進めます。大事です。
当初から重心をこまめにチェックして造ってるんでココでずれたら超最悪なので集中してます。
時間もかけます。
P1040450_convert_20150126025620.jpg
あとはリボンの製作、ラムダは20個以上あると思うんですが
まぁ、、練習だと思って一つ一つつくりましたW
小さいリボンはエポパテで造りました。粘り強度が僕にとっては強い見かたで作業中握りつぶしそうなのはエポで
造る時が多いかもWとゆーことでおしまい。
ここまで35分W見直しはしない!!がんばって明日も更新したいですよ。
明日はラムダ原型完成だと思います。
塗装も近日に終わります!!
その後はWFで班内する原型について同じように書いていきたいと思います
ではでは~





ラムダデルタVer2 つくてるよ #10

もう、どの写真が新しいかわかんないW
P1020658_convert_20150123004647.jpg
まぁ、もう、ちょっと確認するのもめんどいのでこのまますすめちゃいkます。
ここらへんをベースに、やらせたポーズをイメージしつつ、各自然条件を元にしわをいれたり動きをなおしたり盛って面をだしたり、とにかくがんばりますW
P1020668_convert_20150123004705.jpg
毎回気にするのは、足(とか肌色部分の見える面積)(ひざ上いくらとか)がどん位みえるのがよいか形やディテール抜きに考えてます。色塗ったときに、配色の多さで、っぽさもでるのかな?と思ってます。
P1020676_convert_20150123005125.jpg
P1020674_convert_20150123004720.jpg
P1020675_convert_20150123004735.jpg
お色気1割増し増しにしたかったのでちょっと見えそうで、全っ然見えないようにしましたW
P1020676_convert_20150123004751.jpg
あとスカートの重なってる感じは動きで空切ってるかんじにもしたかったんで、ベストポジションでは中の奥がちょい見えるようにしました。
そして上半身に個ものがついて今日はおしまし!!
ではまた明日~★

ラムダデルタVer2 つくてるよ #9

よっしゃー!連続投稿出来たW
前回の続きです。
ボロキレを伸ばしてぺたぺた、伸ばしてぺたぺた
アウトライン、塊をイメージしながらぺたぺた。
いろんな影響を考えながら色々やりました。
それで、出来てきた、同じポーズを貼って行こうと思います。
それではスタート~♪
P1020606_convert_20150121200114.jpg
P1020610_convert_20150121200131.jpg
P1020621_convert_20150121200147.jpg
P1020629_convert_20150121200207.jpg
P1020634_convert_20150121200222.jpg
P1020653_convert_20150121203305.jpg
ここらへんから、手慣れて来たので形をガチで造りはじめましたW
P1020659_convert_20150121203335.jpg
一気に進みましたね~
ではこの辺で又明日~★
アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
