

艦これ 呂ーちゃん造ってるよ #4 最終章。

ついに、艦これ ・ 呂ーちゃんブログ最後の章になりますよ♪
あと、卓番は 5-18-08 です。
P1060491謇雲convert_20150724030741
先行して4枚の呂ーちゃん完成画像を立体SNSのfixai  →  http://fixia.jp/image/2301 の方で発表しております。

ここではぐるーっと一周させ、続いて各所アップ画像でフィニッシュです。

推してまいります!!!
P1060456_convert_20150724020944.jpg
P1060457_convert_20150724021001.jpg
P1060460_convert_20150724021022.jpg
P1060461_convert_20150724021041.jpg
P1060462_convert_20150724021100.jpg
P1060463_convert_20150724021119.jpg
P1060464_convert_20150724021140.jpg
P1060465_convert_20150724021158.jpg
P1060466_convert_20150724021217.jpg
P1060467_convert_20150724021236.jpg
P1060468_convert_20150724021323.jpg
P1060469_convert_20150724021347.jpg
P1060470_convert_20150724021404.jpg
一周~★
からのー、、、
P1060475_convert_20150724021441.jpg
P1060476_convert_20150724021503.jpg
P1060477謇雲convert_20150724020832
(でかっW)
P1060478_convert_20150724021547.jpg
4アップ
P1060480_convert_20150724021607.jpg
さらにアップW(なんか残ってたんでW)
P1060500_convert_20150724021703.jpg
後ろ三連発!
P1060501_convert_20150724021720.jpg
P1060503_convert_20150724021738.jpg

P1060488_convert_20150724021626.jpg
浮輪の重さ?ステップ?からの浮遊感?前のめり感?の演出ぅぅ~が
このフィギュア最大の裏・見せ場でした。
P1060437_convert_20150724020928.jpg
さて、いかがだったでしょうか?

このガレージキットは今週7/26(日)のワンダーフィスティバル2015サマー(WF2015S)の唯一無二のこの日だけ
手に入れることができます!
詳細は→今までのブログ#1~3 でもお伝えいたしました通り。100セット用意いたしました。
周りのディーラー様も皆凄いキットばかりだし、逆に言えばかなりの高確率で手に入れることも出来ると思うので是非、足を運んでみてはいかがでしょう~、、、か!?(真向かいさんはゆーちゃん造ってるのでもうどっちもゲットしてコンプリート目指すのはどうでしょかW)

毎回言ってますがW自分の作品の中で一番の出来でございます。
是非来て見て吟味した上でご検討頂きますよう願っておりまする。

又、今回僕意外にも、当モデルパッショナのキットを組んで頂き展示して頂くイベントが進行中です!
同じキットではありますが、見栄えも雰囲気もまったく違うようになると確信しとります。
きっと、ガレージキットの面白さや、奥深さの一側面が見られると思いますので
お近くに来られた際は是非寄って頂きたい★

明日は最後のブログ告知で、出品キットの軽いまとめと注意事項を書きたいと思いまフ。

それではお休みです!っです!!がるるW

艦これ 呂ーちゃん造ってるよ #3

再活!
卓番決まりました! モデルパッショナは5-18-08  です!


WF2015夏7/26(日)の新作
呂ーちゃん 未組立(未塗装)のガレージキット 170ミり(1/8位) パーツ数29 
販売価格 8000円 
販売数 100 セット
複製 ㈲コスモリブレ様




え、?桁間違ってない?って、ノンノン、イーんです。OKです★
パッショナの呂ーちゃん欲しい!とか他ディーラーで呂ーちゃん手に入らなかった~!とか、ダイパス抽選落ちたーとか、その他もろも当方で引き受けます!WFに来れば買える可能性を秘めた数量Wなので是非ご検討ください(震え声)

今回の呂ーちゃんブログはキット編となります。
セオリーカットはさけ(なぜW)局所かっとで参りたいと思います。
それでは行きましょう。
P1060352_convert_20150722015229.jpg
全身です。最終的にはこうなります。
P1060338_convert_20150722015022.jpg
髪を構成する7パーツ
P1060339_convert_20150722015036.jpg
魚雷廻りの9パーツ
P1060340_convert_20150722015058.jpg
本体を構成する9パーツ
P1060342_convert_20150722015138.jpg
そしてその他4パーツの計29
右上の四角は前回、艦これのC表記なのでスルーです。
P1060367_convert_20150722015523.jpg
フィギュアの命ぃぃ!お顔です
P1060368_convert_20150722015551.jpg
ちょい左から正面
P1060369_convert_20150722015608.jpg

P1060335_convert_20150722014823.jpg
そして、ストレート顔です。

P1060365_convert_20150722015506.jpg
ここで、小休止W
今回、本キットをデコマスラボさんの分を含め基本工作2体分おこないましたが、キットの大きな差位は感じませんでした。
しかし、なぜか僕が作る分の肌部分に大きな気泡が、、いやーんって感じですよW
今回はオールサフレスを行う予定でしたので、出来るだけ真っ白にしたい。
ということでいつも使ってるクリアパテではなく→シアノンに変更→結果だけ言えば大成功
以前シアノンが不慣れで大分苦手イメージがあったのですが今回はうまくいけましたW
コツがあって、僕だけかもしれませんがW
気泡にそのままシアノンもって整形すると、かなりの確率で”トゥルンッ”ってシアノンの塊がうごいちゃうんですよW
なので、ピンバイスやナイフでちょい削ってレジン地に盛るとがっつりッ食いついて整形しやすいと判断
塗装後も全然目立たないし、使えるじゃん!みたいな。
と、いうことで、ガイアクリアパテ→シアノンへ王座奪還をはたしたようですW

さて、戻りますよ
P1060378_convert_20150722015718.jpg
魚雷廻りとベルト廻り行きましょう。
P1060376_convert_20150722015651.jpg
P1060382_convert_20150722015750.jpg
P1060360_convert_20150722015414.jpg

次は浮輪です。
P1060361_convert_20150722015435.jpg
サンダルは、下駄部を別パーツにしました。
組立後、強度を確保したいので出来るだけ固定するレジンパーツは一体化が望ましいと考えました。
クオリティ最優先ですが、そこに塗装しやすい、強度、抜きやすいという思考が入ります。
抜きやすいは基本なのでここでは無視して、塗装か強度かってなると僕は強度を優先するみたいです。
まぁ、そういう所は局所的なので、一本立ちしてるとか、重いのもってるとか、そんな時だけですけどW
なので叢雲の時もあえて分割ヵ所を一体化してるとこもありました。

要は飾った時長く保持したいんですよ!、、、、僕が(お前かいW)
P1060330_convert_20150722013610.jpg
右手の腕時計みたいな碇です。
ここらへんも、いろいろ勉強してつくりました。
絵だと結構違和感のある構造だけど、多分絶対理由があるということで調べた結果マジで謎がとけましたW
このイラスト描いてる方は何の理由もなしにデザインしないんだとか、、、ある人から聞きました。。恐るべしW
とまぁそれを信じて調査したら、船の碇を垂らす時の構造がデザインに反映されていたという事で、違和感はむしろ
あるべき姿でした。ということで
えーっと。余談です。はい。


ということで、次は
P1060357_convert_20150722015249.jpg
終わりです。次回は明日かあさってに!そろそろやることなっくなってきたんで通販を早めに再開しようかと。ではでは~♪

艦これ 呂ーちゃん造ってるよ #2

卓番決まりました! モデルパッショナは5-18-08  です!


WF2015夏7/26(日)の新作
呂ーちゃん 未組立(未塗装)のガレージキット 170ミり(1/8位) パーツ数29 
販売価格 8000円 
販売数 100 セット
複製 ㈲コスモリブレ様


え、?桁間違ってない?って、ノンノン、イーんです。OKです★
パッショナの呂ーちゃん欲しい!とか他ディーラーで呂ーちゃん手に入らなかった~!とか、ダイパス抽選落ちたーとか、その他もろも当方で引き受けます!WFに来れば買える可能性を秘めた数量Wなので是非ご検討ください(震え声)
前回の叢雲完売20分の信ぴょう性を信じて決めました。
それでは 画像行きますか♪よーい、どん★
P1060023_convert_20150618232340.jpg


P1060026_convert_20150618232358.jpg


P1060029_convert_20150618232417.jpg

P1060030_convert_20150618232619.jpg

P1060034_convert_20150618232654.jpg

P1060035_convert_20150618232716.jpg

P1060036_convert_20150618232743.jpg

P1060038_convert_20150618233040.jpg

P1060040_convert_20150618233055.jpg

P1060041_convert_20150618233328.jpg

P1060043_convert_20150618233347.jpg

P1060048_convert_20150618233408.jpg

P1060049_convert_20150618233440.jpg

P1060051_convert_20150618233456.jpg

P1060058_convert_20150618233543.jpg

P1060131_convert_20150618233621.jpg

P1060144_convert_20150618233717.jpg

ゆーことで、イラストから見えない部分を、みんな自分なりの解釈で造られていると
思いますがパッショナのはどうだったでしょうかW
特に右腕を通るベルト、、、色々造ったって検証を重ねた結果、僕は脇に入れると判断しました。

ちょっと私事を。


今回の目標は
①モデルパッショナの名前を新規で覚えて貰いたい。もちろん造ったもので。
②大ヒットコンテンツの力をお借りして”売る!!”事を意識して2月からその気でがんばりました。
売れ残れば、僕の腕が足りない、、ただそれだけのコト。
③今後裏目標として上記の躍進でメーカーから商業原型のお仕事を貰いたい
この三つです。③はいままで色々動いてきましたがなかなか難しい!

去年の事ですが、実はヨーコ、レイ、忍(未発表)で2社アポとりまして、見てもらいました。
その内の一つフィギュアメーカー(老舗)で受かりました。(2度目ですがW)その後先のWFでも挨拶して
頂けまして、色々お話きいたのですが、印象としては、ここからが本当の入口かと思いましたW
具体的にNOとは言われてないけど、依頼はないので。まだ一歩足りないのかなぁっと。
④自作品を過剰・過小評価しない真ん中の目を養いたい。


それと前回のWFでは、メーカーから何枚か名刺頂きお話させて貰えたので、
とりあえず、棒には引っかかってるけど~的な感じに受け取っていますW
相手にイケるって思わせる突破力が足りない気がする(実績というなの信頼とかW)
まぁ2年間WF出てないので、そりゃそうかW今年来年はここいらを攻めていきたいな。と

と、 まぁ、こんな赤裸々具合のパッショナキットの購入を是非ご検討頂きたい所存でございます!!



ということで、この2015年上半期はアピールをふんだんにちりばめて、ばんっばん、エゴサしてがんばりました。
下半期はしっとり、活動するので許してちょ♪(多分、うざいと思った人もいるでしょうけど責任とって受け止めますW)7/26WFまでは見向きもしないでがんばります。

そろそろ、私も当キットの製作に入ろうという処です。
以前ブログやツイッターでも告知した、呂ーちゃん製作チャレンジで当選しましたお二方には
リブレ製のキットを送付しております!のでもう、製作を始めてもらっているかもしれません

呂ーちゃんチャレンジ 加藤茶常@spyke_ash  様 
               おつあき@Otsuaki_ 様 

又、叢雲チャレンジのお二方も製作後半!
イイコッテ ‏@akira_ccote 様は 2015年6月19日 8:17 に完成して私の手元に届いてます★
ありがとうございますー。大変かわいらしく、目力が強いです♪

所長@syochou 様は現在奮闘中でございます♪

又、今回はほんとたまたまですが、呂ーちゃんを塗って頂くゲストがもう一方増えました。
凄いフィニッシャーさんです。ほんっと今からめっちゃ楽しみです!多分ネットでこの方の作品公開はWF以降になると思うので
是非、WFの現場に着て頂いて確かめてほしいです★

うっわ、、いっぱい書いたな。。。最近書かないからいいよね、自分の頭整理するきっかけにもなるしね。

つーーことで次回#3は、キット編!  です!!がるる。





艦これ 呂ーちゃん造ってるよ #1

とうとう艦これ、ろーちゃん許諾降りちゃいました!!
ということで、緊急ブログでアピールアピール♪



WF2015夏7/26(日)のワンダーフェスティバルへ出品する新作 呂500こと作品名は 呂ーちゃん の販売をココに宣言します。
キット使用は
パーツ数29 + 3号芋
170ミり 1/8位?
複製依頼は 職人芸と噂が高い㈲コスモリブレ様
販売価格は8000円でございます。


いや~ベルグさんより○万高かったからWでも、撫でれば消えるパーティングライン!!奮発しました。
さてさて本題です。
P1050183_convert_20150618231054.jpg
叢雲の時より降りるかどうか恐かったですよW

これから怒涛かつダラッダラのスピードで20枚超えの画像をアップしまくります。
見栄えの変化で載せていく、かつ少なめに厳選した(つもり)ですの宜しくお願い致します。

それでは始まり×2~W
P1050248_convert_20150618231157.jpg
良いと思うところまで顔作りをすすめ、この後のテンションを維持しますW
P1050293_convert_20150618231216.jpg
P1050310_convert_20150618231253.jpg
髪のダミーをひたすら造り、その間ココはこうした方がいいかなぁとか考えながら、突き進みます。
あるていど出来てくると大抵盛りすぎてるので、
P1050336_convert_20150618231328.jpg
んじゃ、本番!ごっそり取って位置決めを詰めてきます。
P1050418_convert_20150618231351.jpg
自分なりにイラストを再現するラインを精査していき見つけた答えは、キレイなふんわり系で毛先ツンツンな髪で攻める!でした。
P1050589_convert_20150618231453.jpg
その時に、イラストから分りにくい、又は、今の処これだとかわいくならないって判断(もちろん色々やりましたW)した部分は
自分流で解決しますW
P1050590_convert_20150618231524.jpg

P1050503_convert_20150618231430.jpg
髪の大まかなラインが出来たと思います。
P1050692_convert_20150618231547.jpg
と、まぁこの間に素体を結構いじりました。
今回は、尊敬する原型師さんにも見て貰いまして勉強させていただきました。
P1050741_convert_20150618231641.jpg
分割もここらでほぼ終わりました。
P1050777_convert_20150618231701.jpg
細かいディテールを引いてほぼパーツが出来上がってきました。
P1050789_convert_20150618231801.jpg
浮輪はエポパテでガチ作りです。
ひもは紐です。3号紐です。
P1050836_convert_20150618231851.jpg
もうお気づきだと思いますが、浮いてます。右足の外側にダボつけてまして、うまい具合に死角にしてわかりませんW
今回も自立は左足一本でイケますよ、キット強度もOKです。
P1050835_convert_20150618231830.jpg
P1050841_convert_20150618231911.jpg
ここらへんでフィニッシュしてサフ吹いて提出しましたW
P1050853_convert_20150618231933.jpg
P1050860_convert_20150618232006.jpg
もう、細かいディテール入れてなかったので,
水着きてないの?修正出来る?等のご指示いただきました。
コレに関しては、本申請後ガッツリつくりましたので速効メール返信しましたよ。
不安でしたが許諾降りて良かったですね。時間ギリギリでパーツ組立たまま
サフふきましたもんW

ここで、数日旅行へフィードアウトW
P1050871_convert_20150618232040.jpg
日本三景、三保の松原!!
ほんとに富士さん見えるんですね、ラッキーでした。

さて、帰郷しまして
P1050884_convert_20150618232059.jpg
パーツを外してます。あわてて、マスキングもつけっぱでしたW
P1050998_convert_20150618232114.jpg
ココから、魚雷のベルトを新規で造りなおしたり、小さい部品等を修正して
磨きあげて行きます。
P1060007_convert_20150618232140.jpg
とゆーことで、次回はサフ原型をたっぷり上げて行きたいと思います!。

アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
