

ベアトリーチェつくってるよ #16

はい、始まりました!一ヶ月ぶりのブログ再開です。

毎日チェックしてくれた方ごめんなさい、なんとなく見てくれてた方又宜しくです★
でですね、次回WF新作を始める前にちょっとやっておきたいことがあるんです。

2012夏WFでベアト購入者の方に公言してた”片翼の鷲”の作り方をご紹介します。

まずは同梱してたうすうす”ゴールドミラーフィニッシュ0.0025mmシール”(すごく気持ちよ。。。。)に同じく同梱済みの型紙をシールで貼り付け、ボールペンでなぞります。


ごくうすのシールですのでクッキリあとが残ります。そしたらその跡を”うまく”ナイフできりとります。
出来ればナイフは切れ味の良いものでお願いしたいところ。
P1030399-1_convert_20120907213812.jpg
自分は写真にあります超精密刃の長い方で切りました。
P1030400-1_convert_20120907213851.jpg
こんなパッケージのものです。
さらにシールも極薄、ナイフも切れるので力加減は少なめで行きましょう。
P1030401-1_convert_20120907213918.jpg
あっきれちゃった。。。。
やっぱ練習しなきゃだめですね。
P1030402-1_convert_20120907213943.jpg
ナイフを動かすよりもシールを動かした方が引っかからずナイフをひけました。
とまぁ自分なりに切りましてー
P1030403-1_convert_20120907214244.jpg
貼り付けました~、
このシール癖はありますが、イメージしてるのとまったっくちがう使い心地です。使い方も相当自由度高いのでつかってみてはいかがでしょう~。(→ハセガワ追従局面シート)

そして次回から始まる新作はもう決定仮申請もしちゃってます。

”うみねこがなく頃に”第2段!!!!!
赤コーナー!!絶対の魔女ラームーダーデールタアアアアア~!!

みたいなw
WF本申請まであと一ヶ月なんでバリバリいかないとお寒いことになるのでホント頑張んないとね★はは。。。


ベアトリーチェつくってるよ #15 (WF2012夏事後報告~)

WF
まずは、当モデルパッショナのキットをご購入頂いた皆様ありがとうございました。
また、ご来訪や写真撮影、お話等させていただいた方々まことにありがとうございました。
毎回、立ち寄ってくれる人数が増えてきてる見たいで卓内にいるのも大分楽しくなってきた次第でございます。

今回の結果でございます。
2012WF夏 モデルパッショナ
卓番 7-06-08
 
新作 ベアトリーチェスーツVer ¥7000  9個用意→4個
再販 BGS           ¥4000  8個用意→5個 
再販 BRS BGSデフォルメ胸像 ¥500   3個用意→0個
再販 五色神話 アマモのお散歩 ¥2500  5個用意→0個

ベアトに関しては購入いただいたかた全員にいえるのですが、PCサイト等を調べてうみねこGKピンポイントで探してくる方が多かったと思います。皆コアなうみねこファンでしたが(ビビリ)好評でホッとしました~★
それと
BGSはあんまし告知もしなかったのですが意外と捌けて以外でした。今回顔を作りなおしたのですが、やっぱしフィギュアの命は顔だったのかーとか垣間見ちゃいましたよ~

残りは次回再販です。


さて、今回のWF風景でございます。まぁこんなかんじで3点


「・・・・・・・・・・・。」「・・・・・・・・・・・・・・・・!!」みたいな
多分なんかセリフがあるはず!!
P1030477-1_convert_20120806235038.jpg
上はうみねこのなく頃にエピソード6らしいのですが、僕はまだそこまで行っていないので悔しいが分からんのです!!
あ、、なんのこっちゃですよね。WF終了30分前に当DLとお隣のりDL”みえむぅ!”さんで合同写真撮影がはじまりました!!たまたまですが、お隣さんに知り合いが2人も在籍。さらに”うみねこ散”のキャラ”エリカ”を出品されてたのです。そしてたまたま、ベアトとエリカは好敵手らしい。。(知らない、泣)そしてエリカのポーズはエピソード6のラスト?らしい☆
そして多分スケールあってるよこれW
P1030473-1_convert_20120806234957.jpg
何、この因果率、もはや魔女のなせる魔法。。。

みえむぅ!さん→http://mochimochi.net/pc_html/top.php



WF後
WF終わってから掃除したり、旅にでたり、アニメみたり、スケジュール考えたり整理したり、バタバタしてて作業は一切しておりません。まぁお休みとゆーことでへへぇ、とゆうか疲れちゃってたみたいで。
主に悩んでたのは下半期のスケジュールでして、大きく分けて、WF冬とスカトラをどうするか〆切の誤差はあるけれど、90日で1.6体(100%原型+60%原型)。。。今までの経験で行くと多分無ー理ー!!(セーガーみたいな)かといって同一原型はしたくない、うみねこ作りたいの★
といいながらどうにか出来ないか今も考えてたけど、今回はとりあえずWFだけで行こうかと思います。
(まぁでも一ヶ月やってみて進行状況みてみて。。。前もこんなん言ってたな)

とゆーことでこの半年は特別なプレッシャーなしで造形に純粋にのめりこみたいと思いますw

そう、これは強化週間的な

あとはコレ
多分皆yってる戦利品披露☆
P1030485-1_convert_20120806235108.jpg

近くてラッキー★同郷仙台のDL、seiren蒸留所さんとこのGK 2品と、前一目ぼれして買おうと思ったら迷子になって買えなくなったDL名も分からないし、まさに一期・・(コラ)をまた見つけてしまし要約購入★セイバーライオン

まぁこんな感じかなぁ~








ベアトリーチェつくってるよ #14(WF2012不足部品関連)

取り急ぎ告知をしたいと思います~!!!!!!!!!!!!!!!!
先日のWF2012にてベアトリーチェをお買い上げいただき真にありがとうございます。

そして事件です!!!!

今回お買い上げいただいたベアトリーチェに関して一律に不足している部品がございます。

先程、不足部品のメールを頂いて発覚したのですが、インスト(説明書)の29番のステッキ部品が不足しております。
真に申し訳ありませんが、箱の上に貼り付けてあるラベルのメールアドレスまでご一報ください。早急に不足部品の郵送をさせていただきます!!!!


お買い上げいただいた方に当ブログやfg、で見て購入にきてくれた方がおおかったのでこのような方法での告知の方法をとりました。

大変申し訳ありませんでした!!!!!!!!!!

今回、一律不足の原因はステッキ部分をレジンを流すランナーとしており、部品入れの際パーツとして意識しておりませんでした。(あと徹夜。。。。)バカだなぁ俺。。。。

ということで気づき次第連絡ください。必ず対応いたしますので宜しくお願い致します。




モデルパッショナ 

ベアトリーチェつくってるよ #13(WF2012夏詳細その2)

徹夜で用意してまたが、間に合わなかった。今日のあさの高速バスでしたが断念った。日中の新幹線で東京向かいます~んで間に合わなかったからブログで告知しますー
パッショナです。

ちょっと大急ぎでかいてすぐもうでなきゃならないので、ノンストップでかきたいとおもいます
今回は前回と合わせてモデルパッショナ(卓っ番7-06-08)の出品内容完全版でお届けします!!

まずはおなじみうみねこのなく頃によりベアトリーチェ、今回塗装は原作番の色にしてみました。



P1030440-1_convert_20120728105657.jpg
そしてブラックロックシューターよりブラックゴールドソー
P1030447-1_convert_20120728102535.jpg

P1030459-1_convert_20120728105635.jpg


そして再販ブラックゴールドソー胸像デフォルメ、これは去年遊びで作ったのをサービス価格で提供しております。
P1020267-1_convert_20120728102731.jpg

そしてキツテフさんのオリジナル 五色神話よりアマモ
これはキツテフさんのたくで展示、販売させてもらいます。宜しく~卓番は7-18-02です。かつて無いほどちかいのでぜひお立ち寄りを~★
P1020767蜀咏悄-1_convert_20120728102834

とゆーことで
まとめると
2012WF夏 モデルパッショナ
卓番 7-06-08
 
新作 ベアトリーチェスーツVer ¥7000  10個  (1/6)
新作 BRS ブラックゴールドソー ¥4000    8個 
再販 BRS ブラックゴールドソーデフォルメ胸像 ¥500  3個
再販 五色神話 アマモのお散歩 ¥2500 5個位 7-18-02

それでは次回~WF後~

ベアトリーチェつくってるよ #12(WF2012夏詳細内容)

今日はモデルパッショナより販売される新作の独占スクープ映像
を入手です!!!
複製がすべて終わり、現在サンプル作成中です。
下の画像は仮組みしてみた画像です。とりあえず組めますね(ホっよかった。。。)

今日は2012WF夏の出品内容を発表するです。


ちょっと斜め
P1030396-1_convert_20120722194738.jpg
後ろ
P1030397-1_convert_20120722194825.jpg
以前言ってたかもしれませんがC表示入れるばしょがなかったのでベースをつけて対処しました。
ただの円系のベースなので好きな感じにアレンジしてくださいませ~★

パーツ数は30パーツ

それでは今回のお品書きです



2012WF夏 モデルパッショナ
卓番 7-06-08
 
新作 ベアトリーチェスーツVer ¥7000  10個  (1/6)
新作 BRS ブラックゴールドソー ¥4000    8個 
再販 BRS ブラックゴールドソーデフォルメ胸像 ¥500  3個

となります。
実は申請価格は上記+¥1000だったのですがめっちゃ自信なくなってきたので。。。
作品は自信作ですが、売れるかー!といえばわかんにゃい。。
うみねこの造形物ってあんましみないし、人気あるのかないのか正直コワイッす。

次回もうみねこで行こうかと7、8分思ってるので、1個でも2でも売れてくれれば勇気がもてるのですが、、、
はぁ~めっちゃこわいよ~

とゆーことで、次回は塗装サンプルのせたいと思いますが、多分ぎりぎりまでやっているので、
最悪fg(造形サイト)の方には乗せますのでよろしくです。
ツイッターでも告知してるのでそちらも宜しくです。


それではまた次回~!!!

アルバム
プロフィール

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
