

五色神話 昔コガネ作ってるよ #9

タイトル昔コガネ作ってるよ系譜ようやくここに完結うぅぅぅーーーー!!


これで昔のノルマは達成したかな。

明日のWF2014夏にて委託展示販売となります。昔コガネでございます。
キツテフさんのお卓6-27-07みんなの展示会ステージNOW ON SALL です!

極少数×1個  5000円での販売となります。大きいので生産数を控えております。

又、大きさのせいか段差が大きめのヵ所もございますが、基本工作をがんばれば、
ホレこの通りなんとかなりますのでご購入の際はモデラーの腕が試される仕様となっておりますW

挑戦者のみご購入くださいませ。

ふふ、こわいか(←暑すぎて頭おかしい)

とまぁーちょっとビビらせてみましたが、よろしくお願い致します!!

開場では真正面から大きめにご覧いただけますので、ここでは違う写真を
P1020349-1_convert_20140726191346-1.jpg

真後ろです開場では100パ^-みれないので

P1020347-1_convert_20140726191310-1.jpg

真横ですココも多分微妙に無理W
のぞき込むと他の展示物に当たるので注意しましょう。

P1020365-1_convert_20140726191408-1.jpg

コガネデザインの素敵な一つが足に巻かれる黄金のナニカ★若干緑入れてトーンおとしてます。
あと足回りは若干パッショナアレンジです。

剣にはハセガワのホログラムフィニッシュ貼ってます。テカテカ
リンク先

貼るの難しいけど挑戦しました。ヘタクソでしたがW練習が必要だけど、高いからまぁその都度がんばって
巧くなるしかないのかぁ。高い授業料でしたよトホホ
まぁ、何事もやってみないとね。

あとあと、上半身の赤いラインはマスキングテープ0.7ミリ(アイズプロジェクト製)をエアブラシで吹きそれをはりました。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000755722/index.html
-1_convert_20140726201354-1.jpg
今回はキツテフさんの方も待望の新作がお目見えしますね。
今頃、塗装真っ最中!これも期待大っすね。

今回はもう一つ
友人のお卓のご紹介
P1020305-1_convert_20140726191119-1.jpg
オリキャラで”地獄の大侯爵ムルムル”さんです。上のは僕が塗ったもので、キットには石ベース付属。
血の赤い池ベースは、画材屋さんとかで売ってるモデリングペースト的なやつをヌリヌリして、暗い色→明るい色を塗って
最後にアクリルクリアーべとべとに塗ってツルツルにしました。
こーゆーのはもっと勉強してやってみたいっす。基本がわからん

仙台ねんど会からのエントリーの一人 ベタマツ氏
卓番4-13-14
キット 2000円と500(難アリ)
http://www.fg-site.net/archives/3218542
です。
P1020319-1_convert_20140726191158-1.jpg
ちらリズム角度W
血みどろの魂をいめーじして製作させていただきました。ナニソレW
P1020320-1_convert_20140726191219-1.jpg
個人的には500円の何難アリ品が初心者には良いかも。
きれいに作ろうという処を解放して、まずは触れてみる。
 仮組して見る。
 サフ吹いてみる。
 塗ってみる。
 もし失敗しても平気だぜ!
 とにかく一通りやってみると、絶対次回のキット作成では全く別の段階へ行けると思いますよ。
 個人的に後輩で実証済み★

さぁ、明日はみんなWFへ行こうぜ!!


五色神話 冬神きつらつくってるよ #3

久々の更新、今日から3回連続ブログ更新を慣行します!!!
お品書き
1きつらとWF
2仙台ねんど会
3去年の2月~まる一年パテ造形→ファンド造形へ転身したのでその体験報告的ななにかW
って感じで書こうかと思います。

きつらさんつくってるよ三回目にしてココで完成とします。

えーとなんだっけ、、確か前回はWF前の更新できつらさんをキツテフさんの”みんなの展示会”に出品するってことで
間に合わせるためある程度形がわかる形で終了させる目的でのココ終わりってことですな☆
とまぁ、出来上がり次第連絡とって宅急便でおくりました。

WF当日はがんばってはるばる仙台から幕張まででばりまして(かなり苦難の道のりW)、ではありましたが、
自分も一般参加として苦しくも楽しく、自分のンフェスを終えることができました。
WF後半16時ごろ、出張卓にてきつらさんとご対~面、評判も良かったみたいなので良かったです。

結局WFの写真をとることなく帰宅してしまった。うっかり。。
P1010846-1_convert_20140312194453-1.jpg
何枚かアップします。
P1010841-1_convert_20140312194412-1.jpg
きつら絵では目が半分髪に隠れて見えないので
動きの中でチラ見させた造形にしてみました。
P1010833-1_convert_20140312194232-1.jpg
二刀を縄で大ざっぱにたたむデザイン(二次創作)にしたかったのですが、もうちょい練りたかったですね。
見栄えがわるいきがします。もうちょい時間がほしかったところですがしゃーないですね。

次回次回☆

とまぁ
きちんとした画像はfgの方にアップしていますのでリンク貼っときますね。
きつらさんの画像

次回さんかする時は当日、泊まりとかにして飲み会等に参加したいものです。
最後に結局一銭も使うつもりなかったのですが結局このザマでしたW
P1010900-1_convert_20140312203033-1.jpg
午後到着で歩いてるといつも買えないキットがごろごろ置いてあるという。。。。
桜前線卓前では
”え、これ売ってるんですか?”

とか聞いちゃって

、”えー、売ってます。”

とか何この会話。だもんで、お客さん少ないのかな?でも、見た目は多いよね?みたいな。とか思ってました。
公式発表みるといつもより7000人少ないみたいでしたが、やっぱ4万人は超えてるみたいで
なかなかミステリーな状況だったのかもしれません。

とゆーことで今日のブログは終わります!!


五色神話 冬神きつらつくってるよ #2

どぇーい!!
ここがベストアングルです。
うんうん、たぶん忍者ぽいでしょ?
P1010775-1_convert_20140120224453-1.jpg

そんで、後ろにばってん刀付けて
P1010776_convert_20140120231342-1.jpg
もうちょい長くしますがダミーですので
絵を書いてみましたW

ブログ書くのにこんな機能あったのか。。。
こんな感じでまとめたいです。

後はですね、
P1010761-1_convert_20140120221957-1.jpg

前回のAKガーデンにて販売したガデ子氏が
モデグラの記事に載ってましたのでちょいとご報告。左したのやつね
P1010762-1_convert_20140120222047.jpg
ギリ今月号ですW
あとさっき、AKの卓(ロデオフリップ)の状況写真を発見したので
リンクはっときます。
7割、よごしんさんのサブカル色で浸食されとりますがW
http://hobi-repo.com/archives/5981

3日連続ブログ乙でした~
ではまた来週~★

五色神話 冬神きつらつくってるよ #1

連続ブログ更新2回目スタートです。
今日は久々キツテフさんのオリジナルキャラを無造作に作っていくコーナーです。

説明しよう!
キツテフさんとはビネットフィギュア造形を得意とするプロの原型師さんです。
合わせて創作コンテンツも企画、デザインして自分で造形する造形作家さんとしても業界で一目置かれる存在です。また近年ではワンダーショーケースアーティストとしても活躍しております。
ワンダーフェスティバル ワンダーショーケースアーティスト

イベントにおけるコンテンツの使用条件もユーザーよりなので興味ある方は是非HPへ行ってみてくださいな。


やはり、ねんどだと造り始める垣根が低いみたいで遊びで、
いじってると本気になっちゃうみたいなW
P1010693-1_convert_20140120220953-1.jpg
あと、顔のベースが出来てると、いつでもいじりやすいっすよね、まぁ練習にもなるし
てことで、終着地点は、胸像でいいかなと。
P1010696-1_convert_20140120221248-1.jpg
と、こんな感じで振り返りで素体後ろの腰に大きな刀をばってんにしてその両脇にはたの様な着物をつりさげる。
デザインです。
絵はこちら(リンク先一番したの青いの)
五色神話 冬神きつら絵

んでこの後、欲が出て全部造ろうとしたんですよねWそしたらP1010704-1_convert_20140120221321-1.jpg
刀ダミーをつけて
P1010744-1_convert_20140120221351-1.jpg
後ろからのワンカットだけならあんまり気に成らなかったんですが、ほかの方向からはパッとしなかったので
胸像に戻すかぁとか考えながら、キツテフさんの設定文章眺めてたんですが、
その中に、戦闘スタイルは忍者っぽいと。。。

フム、、、、キラーン★
”いっそポーズをダイナミックに変えるか”
僕は決め顔でそう言った。



つーことで自称ダイナミックに変えたのが~、、、
    て、あれ、写真とってねぇ、、

つーことで明日、もう一回だけ更新します

五色神話 昔コガネ作ってるよ #8

おわったーーー!!!
て僕も思ったんですけどね
AKの前日に一応終わらせて時間切れ次々~て思ってイベントを迎えました。

某会でのアドバイスでの改修で、スカートに関して納得いかなすぎてたのもあって、モヤモヤがあったんです。
ほんで、AKイベントの際気づくと後ろにKさんが!?これは挨拶にいかなっって思いそのコミュニケーションの流れでもう一度(厳密に二回目)相談してつっ込んでお話させていただきました。

こんなコト中々ないんで エヘヘ~

後は仕上げに近い部分での直しを入れなおしました。上の写真のグレー以外の部分がそうでございます。

顔は微妙に陥没してたので直し
エリはピリッとそらせ
指は細くスカートもとスカートぽく(中々ならない)
そしてようやく~おわりました。

P1030830-1_convert_20121205170602-1.jpg

その姿はーーー!!!

fgに写真まとめましたんでこっちでこちらで確認ください~★↓
http://www.fg-site.net/archives/2699879

それではまた来週~★

同日更新
fgみれない方もいるみたいなんでやっぱし写真入れときます~(汗)
P1030867-1_convert_20121205221328-1.jpg
P1030856-1_convert_20121205221301-1.jpg
P1030855-1_convert_20121205221235-1.jpg
P1030862-1_convert_20121205222152-1.jpg

となります~!!
アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
