

AKガーデン

こんばんみ!!

パッショナです。
今日のブログは6/22に行われたAKガーデン(6)のアフターリポートを~、、、しません!!

その代わりに、リポートやってるブログを見つけて~、、、きません!

なので、まぁそれとなく走り書きしていきます。
P1020300-1_convert_20140721011633.jpg
とまぁこんな感じで展示しまして(写真は家で練習した時のですが)

今回は2個しかうれませんでしたね~(がっくし)
前回は5個、
もはや来回は0だろW
購入される方はほとんど、自分でもフィギュア製作する方が多かったみたいですね。
WFならもっと行けそうな気がするので機会があったら再販しようかと。

やはり、一般参加者のフュギュア層が、圧倒的に減っているし、有名ディーラーもほとんど撤退しだしてて

1~6回までほとんど出席しておりますが、そろそろ潮時かなぁと。
卓代の安さに魅力を感じ、経験も技術も未成熟だったので気にしませんでしたが、
もう昔とは状況が違いますし、
最近はボークスやトレフェス、もしくはWF一本に絞るってことでもいいんじゃねと考えてます。

あ、あと原型師のかんしさんがウロウロしてたのでとっ捕まえて、アドバイスいただきました!アザーッス

で!!話を戻すとP1020385-1_convert_20140723010255-1.jpg
この写真の左の小っさいのを作ってました。15分位の体験ペイントで一回500円(安っ!!)

以前からヒストリカルフィギュア??を筆で塗るってのをやってみたい×2と思ってたので
関係ないかもしんないけどOKOKやってみようってことで、とにかく体験しましたよ。
P1020387-1_convert_20140723010335-1.jpg
こんなんでましたW
汚いけどちょっと感動、、芝のせたの初めてだし。シルバーでドライブラシするのもビックリだし

それと、大変良かったのは、ココ ”アーマーペイント”さんで売ってる筆がとってもこしがあって使いやすい!
ので、試しに一番細いのを購入~、意外とお値段もやすかったW
P1020388-1_convert_20140723010403-1.jpg
アーミーぺインター

やばい、HP改めてみたけど、一人趣味匂いがぷんぷんするわ~☆



ではまたー








ガデ子出来ちゃいました!!ツ---!!!(塗装ね)

ガデ子ロールアウトゥッ!!!ツーーー!!!
という事で18カ月ぶりに塗装しました。
P1020264-1_convert_20140618012413-1.jpg
突然ですが今月の6/22(日)に(息を吸って)~~都立産業貿易センター浜松町館4F半室~、、覚えられんW
でAKガーデン(6)という版権なしの創作のイベント?というか聞いたところによると1/12主流イベントが行われます。

噂で聞いていたけど、そんなに1/12ドール主流の意識は当初感じていませんでした。
多分フィギュア初心者だから、境界線がわかりませんでしたが正しいかも。

前回位から、急に気がついてきたかもW
というのも、最近のAK4、5辺りからDL(ディーラー)が増えたせいか、彩色されてる小物を作るDLさん多くて
最近は観覧するのを、とても楽しみにしております。

実は私、AKガーデン(0)~今回(6)まで、ほぼ出席、、いや八割?7位か、とにかく結構ディーラー参加しております。
模型塾主催、商業原型師(有名有名)の原八さんの某花火大会飲み会で準備会さんにお声かけて頂き、
WF初参加の練習としてディーラー参加させていただいて、いらいかれこれ3年~4年か?(早ッ)

とまぁ、今では武者修行の心意気で参加しております。
おかげでハートが強くなったねWうんうん。

とまぁ、昔話はこの辺にしておいて、本題です。

AKガーデン(6)にてガAKマスコットキャラクター ガデ子ちゃんの
未組立ガレージキットの再販を行います!

卓番 C-14b
ノンスケール ガレージキット 胸像
17パーツ
価格 4000円以下(う、前回の価格が思い出せない)
あと画像はこちらに
フィギュアサイト

前回よりは複製時間多めにあるので、いっぱい複製していきますので
宜しくお願い」致します~。

あと、書くことはないかな。。うん多分ない!!
それでは日曜あいましょうー バイなら。

ガデ子できちゃいました!

ガデ子ローーールアウトぅッ!!!


先日原型完成して型作ってました、今から複製、不安だぁ~
とりあえずがんばります!!

で、時間ないのでだぁーーーーーっと画像アップして
しめたいと思いますね

-1.jpg
中盤のなんどもいじったあとの完成へ向かうロードです。
-2.jpg
最初は足もついてました
最初はももまで作ってたんですが、重心の置き所がわかんなくて足つけました。
-3.jpg
色々固まってきたので、一気にすすめました。いや、時間ないだけW
-4.jpg
おらぁー服つけました。
-5.jpg
だぁー角度変えただけミスデス。
このまま進めます。
-6.jpg
ココから原型に変貌し始めます!!!
子の切断箇所は、協賛さきのよごしんさんと取り決めました。
-7.jpg
最近上から見るのが大好きで。。


ーーーーからの原型完成!
-8.jpg

もう一丁、どん
-10.jpg


ロデオフリップは卓番B-18
ノンスケール ガデ子 胸像 未組立てガレージキット販売

相方のよごしんさんは原型完成お披露目目指して頑張っております。こちらも楽しみ(がんばって!)
http://rutubouzu.blog.fc2.com/
でも複製失敗したらすんません!!

最後に
fgに原型完成画像大目で後でアップするので(今日の深夜)よろしくねほし

http://www.fg-site.net/members/76977/


それでは失礼しますー!
アルバム
プロフィール

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
