

ラムダデルタつくてるよ #3

あ~カンブリア宮殿海洋堂の回がみたい。。仙台わよーいっつもいっつも見たい番組がやってない!!
とりあえずケーブルTVにはいってるので今週土曜日のBSでみようかと。

とまぁ、三回目に突入ラムダデルタつくってるよ★
とうとう髪の毛がはえてきました~!今回は特に気合はいってるのでバッチしかわいく作れるよう努力中です。

髪に関しては色んな絵を見比べながらラムダらしさは何ぞやてことを考え、髪の束感、毛先、髪の流れ、配置(コレが結構難しい)毛と毛の隙間等をみながら、その上でベストカットは上の絵を意識してみました。
特に㈱アルケミストさんのアニメ設定絵と公式ガイドブックが役にたちましたよ★
作画がうまいせいか、前後左右の整合性が結構合うんです(当たり前??)造形で迷ったときは画のとおりナイフいれてみるとビックリ。立体でも整合性あっててスゲーっみたいなw



あと斜めからP1030595-1_convert_20120928022921.jpg
斜めからだとどの髪を選択したかが分かりやすいです。
後ろ髪は首のうしろから見える影のシルエットも気にして造形してます(見えにくいジャン)

とまぁこんなかんじで次回までに帽子とドレスに突入!!あとリボン!!!
素体は地味に手を加えてす。多分さいごまでやってるきがする。。。

あー時間なさすぎー又来週~★

ラムダデルタつくてるよ #2

はい!!始まりました。ラムダデルタちゃん様つくってるよ第二話★
前回の素体に各部位をつけてきまして、その過程で、ん??て思うところは良くなるよう作り直して直して直してーーーー今ココ↑
まだ、紙やすり入れてませんが、仕上げに向かってもうちょい丸みをつけたいなぁと。
見えにくいですが、足は靴はかしました。
ローヒールのパーティーシューズというのか、なかなか難しいフォルムで悪戦苦闘~


ポーズはラムダっぽいのを選択してこうと思って色々見てたのですが、以外と同じ様なポーズが多いんですね。
前回の資料絵+右手浮かせる(ラムダ風味)て感じで進めてます。

次は髪と帽子を造っていきますね★ラムダになるかどうかの瀬戸際はココ!!
今週ずっとやってそうですが頑張るよ。

あとそうそう、さっき元絵みててもうちょい胸大きいかも。。。てか以外とデカい!あと子供設定と思ってたけど全然、青年じゃんただ背が低いだけ。

とゆーことで今日はここまで~ また来週~★



ラムダデルタつくてるよ #1

さぁ- 始まりました。
WF2013冬用の新作として造形するのは、”うみねこがなく頃に”より絶対の魔女

ラムダデルタ!!ちゃん様を作りたいと思います!!
当初は シエスタ00
    ベルンカステル
    ルシファー
    えんじゅ
等、候補があがってて特に00とギリギリまで競ってたんですが、ベアトと装いが被るので飽きるな~と。。。ゆうか自分得意な種類なんで後にとっておこうかと
原作エピソード2も今日ようやくおわったので、次回はエピソード3★
多分でてくるよ♪ラムダデルタちゃん様W  でもその前にばとらの反撃まだやってないや。



つーことで上の写真のえのポーズが元になるよ。どなたのイラストか不明ですがどっかで拾ったんすーもう探せない。
今回は明確にセールスポイントをば!!(先週仙台ねんど会で他作品でセールスポイント追求フルボッコくらったんでw)
表現したいのは、見た目ロリだけど1000年は生きてる魔女なんですよ!で、幼い外見の中に身体の成熟具合や表現度合いで幼女に見えない感じにしたいです。後ちょっと意地悪っぽい感じも造形で挑戦したいなぁと
雰囲気出せるかわ、はっきり言って挑戦ですががんばります!!!

ん、声ちっさくね?
あと、顔もギリギリまで粘っていけそうなら、複製して口閉じてるシタリ顔バージョンもつけるつもりです。

P1030548-1_convert_20120913001754.jpg
斜めなんかものせてみて

そしてスケジュールなんですが、本申請が10/9だっけか?なのでそこまでに全パーツ作っで完成度50パーセント(素体は出来るだけ100%目指して)で詰めていこうかと
んでそこで一旦やめて違う造形進める予定でいます。

なんにせよ次回WFまでは週一水曜更新がんばります。
なんか萌えてきた!!ちがう 
なんか燃えてきた!!

ではまった来週~★

ベアトリーチェつくってるよ #16

はい、始まりました!一ヶ月ぶりのブログ再開です。

毎日チェックしてくれた方ごめんなさい、なんとなく見てくれてた方又宜しくです★
でですね、次回WF新作を始める前にちょっとやっておきたいことがあるんです。

2012夏WFでベアト購入者の方に公言してた”片翼の鷲”の作り方をご紹介します。

まずは同梱してたうすうす”ゴールドミラーフィニッシュ0.0025mmシール”(すごく気持ちよ。。。。)に同じく同梱済みの型紙をシールで貼り付け、ボールペンでなぞります。


ごくうすのシールですのでクッキリあとが残ります。そしたらその跡を”うまく”ナイフできりとります。
出来ればナイフは切れ味の良いものでお願いしたいところ。
P1030399-1_convert_20120907213812.jpg
自分は写真にあります超精密刃の長い方で切りました。
P1030400-1_convert_20120907213851.jpg
こんなパッケージのものです。
さらにシールも極薄、ナイフも切れるので力加減は少なめで行きましょう。
P1030401-1_convert_20120907213918.jpg
あっきれちゃった。。。。
やっぱ練習しなきゃだめですね。
P1030402-1_convert_20120907213943.jpg
ナイフを動かすよりもシールを動かした方が引っかからずナイフをひけました。
とまぁ自分なりに切りましてー
P1030403-1_convert_20120907214244.jpg
貼り付けました~、
このシール癖はありますが、イメージしてるのとまったっくちがう使い心地です。使い方も相当自由度高いのでつかってみてはいかがでしょう~。(→ハセガワ追従局面シート)

そして次回から始まる新作はもう決定仮申請もしちゃってます。

”うみねこがなく頃に”第2段!!!!!
赤コーナー!!絶対の魔女ラームーダーデールタアアアアア~!!

みたいなw
WF本申請まであと一ヶ月なんでバリバリいかないとお寒いことになるのでホント頑張んないとね★はは。。。

アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
