

五色神話 昔コガネ作ってるよ #3

さむんーい!!!冬に向かってましぐらな仙台です。

さて前回”昔コガネつくってるよ#2”から素体を全体的に直してみました。
おなか周り、ウエスト位置、膝下全般、

ん?なんでつまさき?
ですよね~。
深いいみはないんですがなんとなくカッコイイと思ったからです。
どーん!!
後付知識を加えるなら、若干かかとをあげるのは、むしろ俊敏に動ける体制なんですよ★
例えばテニスの王子様で言ってたんですが、、、なんとかってゆー動作らしくてボールがリターンしてきたらタイミングよく両足で着地した瞬間右か左に動くらしいんですが、この時かかとはつきません。
とか、僕も昔武道やってたのですが、そのときの”休め”の姿勢で若干かかとを上げ、膝は柔らかくまげときます。ココからいろんな動作や構えが発動するのですが、やっぱり早く動けます。
10年位やってたので体に染み付いて知らないうちにそうなってる時も多々w
ソレを誇張する形で主っきりバランスずらしてみました。
P1030732-1_convert_20121029185540-1.jpg
つま先立ちにして前傾にした分膝わ柔らかくし、背中を後ろにずらしました。

次は顔、顔もマユの堀ライン、頬をいじりました。
P1030738-1_convert_20121029185749-1.jpg
P1030745-1_convert_20121029185829-1.jpg
前回の後ろ髪から、髪の束感、ディテール入れていきました。正直大きすぎて面だけで構成できないと感じたので自分の得意な方向に振ろうとシフトしました。腕が足りなかった~。
P1030742-1_convert_20121029185810-1.jpg
ココからは早いと思うので、どんどん服着せていきまっせー!!

それではまた来週~★水曜予定





ラムダデルタつくてるよ #5

ばばばばbーん!!!!!
いや、なんとなく下から撮ったらこんなシーンかなと。。。
もう週末じゃないですか!!てか最近ブログ遅れ気味~当ブログは水曜更新が基本なのに、

前回でいったん打ち切る予定でしたが、中途半端なのであれから10間位頑張ってみました。


今回はとりあえず小物は無視してスカート、帽子、左側面の髪を改修して、スカートフリルを造りました。
スカートの丈をもっと下にしないと、っぽく、ならない感じかなぁと感じている最中です。
P1030701-1_convert_20121028182016-1.jpg
後ろです。
大きい布がなびくときの感じをを出したくて頑張ってみました。もうチョイ右から撮ると右足もふくらはぎ位まで見えます。
スカートは思い切って3分割位して組み立てたあと下から接着できるようにしようかと。
P1030707-1_convert_20121028182107-1.jpg

前回の写真を見てもらうと分かりやすいんですが、帽子を真ん中から真っ二つに切断して斜めにしながら接着、髪束の後ろに帽子が来るように調整してます。
P1030700-1_convert_20121028181929-1.jpg

そして先週、仙台ねんど会が開催されまして、ラムダに関していろいろ受取った感触があるのでそれと、来月の某会で意見感想アドバイス等あると思うのそれを汲み取って12月中に原型完成その他もろもろすすめようかと思います~★
あといったんサフ吹いてみようかな、アレ駄目じゃね、とか良いじゃん、とかあるかも知んないしね。
てことで次回は明日書きたいと思います~
11月は五色神話押しでがんばります。それでは明日!!

五色神話 昔コガネ作ってるよ #2

今週もラムダ造形中ですが、いまむちゃくちゃになってますので一旦休みで、今週は久々五色神話のコガネ回になりますよ!!!
前回はたしか5月、上半身だけでしたよね。
下の写真はそれをベースに作り直したものです。顔シュッとさせて乳の配置も形も弄りました。
こっからいままでチマチマ生やしてつくってましたよ~★



そんで現在はこんな感じ
P1030524-1_convert_20121018222231-2.jpg
斜めから 
P1030525-1_convert_20121018214852.jpg
横から エ、お料理中?
P1030527-1_convert_20121018215224.jpg
うしろ~
P1030528-1_convert_20121018215411.jpg
大それたコンセプトはありませんが、立ちはスラッと力強く、今回は大きめなので勉強も兼ねていつも以上にアレコレ見て盛り込もうとがんばってました。あといつもより2回りボリュームがあるので、しっかり意思のある面にしたいってのはずっと考えて造ってました。コレが中々難しい。多分全部ひっくるめて理解度が低いとゆーことかもしれませんね。頑張らねばーギブアップゥ~!!

次回#3ではコレにもうちょっとバランスを変えて、後ろの髪ももうチョイ髪の束の構成を変えていいたいなと。


つーーことで今回はここまで
来週は一度ラムダに戻ります。

ラムダデルタつくてるよ #4

はい、今週もはじまりました!!ラムダデルタちゃん様つくってるよ第4回

ん!?先週ぅ~??

はい!ごめんなさい!!とゆーことで2週分の内容でお送りします。
んで早速ですが先週の木曜らへんが↓の様な感じです素体に帽子が着いてスカートもつきました


そしてそして先週日曜位はこちら↓
P1030661-1_convert_20121011105326.jpg
上半身のドレスもついてようやく裸から脱出
さらに10/9火曜の本申請がコレ↓
P1030677-1_convert_20121011105957.jpg
なんか色々つきましたね
リボン等の小物が20個位まじめにつくってたら間に合わないのでとりあえず全体像を見ることを目標に、

全部造ってしっくりこないと思うところが色々出てきたので、この状態から完成に向けていくというよりは、大まかなところを調整しながらラムダのシルエットを調整していきたいとおもいます。

まず~今思ってるのは頭に帽子が被さる具合が難しい、えもっと大きいの?んん???どっちみたいな(たぶんココ重要)

P1030687-1_convert_20121011110305.jpg
そのかわりうまくいってるなと思うのは正面(設定)と右(前回のカラーアップ画)からの見栄えです
P1030690-1_convert_20121011110345.jpg
正面と右からで髪のばらつき具合で見え方が変わればなぁと★

あとスカートは地面までもっこり型なんですが、出来れば腰の突き出した方向へスカートがゆれて後ろに若干吹き上がる感じにして斜め後ろからも足やスカート内も見せる感じにしたかったが、難しい、全然難しい。。さっき言ってたシルエットと布の揺れさらにディテールの整合性がとれない(技術不足ココ重要!!)あと、少ない足を出来るだけ出したいってゆうこと
とまぁ色々ごちゃごちゃ考えてたましたので一息入れて順番に見直してきましょう。
首も若干短いかも。。。
つくってて思ったのはフィギュア単体に無機質な付属品が装着されるときのしっくりさせるのが以上にムズイきがします・部品単体ならOKでもみにつけさせると違和感?的名なことが速攻で襲ってくるし、絵もそこらへんはうそついて描いてるのも多いのでそこをどうするかも、選択するセンスも磨かなきゃと思いました。一回全部造ってそっから勝負て思いました。今回身に着けるもの多くて特にね。

んん、写真みてると解決方法が。顔右側写真で髪のはねてる部分をもう少し前にもってくれば、帽子の幅も広げられるかな?(自分メモ)
スカート角度変えて設置させて、それベースで(自分メモ)

今回で一旦ラムダ原型打ち切ろうと思ってましたが、中途半端すぎるので
再来週の<仙台ねんど会まで粘ってみようと思います。

それではまった来週~★


アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
