

ラムダデルタつくてるよ #8



そして彼女は魔法を理解した、、、、なんつってかっけぇぇl
後ろの壁紙はうみねこEP4の読解本のカバーを引用

えんじゅエピソードなんでこの言葉!まったくもってラムダデルタちゃん様には関係ない!!!

調子こいて他のかばーでもやってみよう、えへへ

そしてついに前パーツでそろいまして現在磨きまっしぐら
P1040058-1_convert_20130127192302-1.jpg
リボンパーツ19.つらかった、長かった、結局1週間くらい掛かってやんの

一個一個つくってたらWF終わっちゃうし、形あべこべにあんると思うので、胸のリボンをベースに、次の大きさや形を共有できそうな順につくってはお湯○つくってはお湯○って感じで作業しました!
時間短縮よりも形に個人差でないことが優先順位なんでかといってまったく同じも面白くないので妙に変えてます。

そしてこれが自分が抱えてるスケジュールでして(字がきたねぇw)
P1040072-1_convert_20130127194837-1.jpg

ラムダはクリアできそう。がんばってコガネもいけそう?
やっかいなのがベアトの展示サンプルここまでやりたいのが本音~

次回はWF出店情報を載せたいYO-ってことでまた来週~★




ラムダデルタつくてるよ #7

こんばんわーー!!
とりあえず更新しときます!!前回から微妙に進んでます、もう分割やらダボやら、雪掻きやらW、見た目の調整に追われる一週間あとはリボンつくりますよ。



やばいよ~ぉぉぉおおお!!!WFまであと三週間位じゃん。ラムダ以外にもやらなきゃいけないこといっぱいあるのに~ベアトとか昔コガネとか

つーことで今日のブログ最速で終わらせていただきます~

来週には勿論原型完成させて起きたです。できるか?わからん!!

それでは又来週~

ラムダデルタつくてるよ #6

あけましておめでとうございます。
今年も当ブログにお付き合いいただければ幸いでございます~!!

さて、久々の再会でございますが、以前12月にラムダやるよ~言うてたよね(エヘ★)

はい!実際やっておりました。当初2週間位で改修してブログ再会しようと思ってたんですが、やってく内にいっぱい直したくなってきてほんっと今も終わってませんです。(おおぉぉ~い?!)
でも、そのかわり前回以上にまとまってきてますんで期待してください★

現在の状況がコレ

フィギュアっぽくなってきましたね。
残りの作業はスカートのフリルとリボン20個位?と細かいディテーリングです。
大事な山は超えたんで後は時間との戦い。。。かなぁ
ちなみに前回がコレP1030701-1_convert_20121028182016-1.jpg

あ~こうやってみると大分よくなりましたね。
具体的なアドバイスも改修に大分貢献(ありがとうございました!!!)してるのですが、去年後半はメーカーの人ともお話させていただく機会があって、他人な分だけかなりドライなことも言われたので、それも多少影響してるかもしれませんね。原型作る中での決断とか選択とか優先順位とか、その結果が今回の改修かと(途中だけど)

今回のスカートが自分にとっては良い例で、最初やりたいイメージは”ラムダスカートの特徴的名デザインを型取りながら下から風が吹き上がってなびく”がやりたいことで(挑戦)
ラムダにするにはスカートの形状は出来るだけ、お客さんに分かるくらいにとどめないといけないなぁ と
で考えた結果作り直して風設定はオミット(無し)して形状をしっかり読み取ることに集中しました。
実際自分にとって絵を読み取るのにかなり難義しまして、これからの課題も中々多いことW
まぁでも、まずは挑戦して出来たものが良いのか悪いのか。それしかないからグレーではないですよね。
わかりやすいW

下は前回のスカート、なんかの機会に使ってあげたいなぁW
P1030994-1_convert_20130112020833-1.jpg
つーことでまだまだ終わらんのですが次週もブログかけるようがんばります。
それでは又来週~☆
アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
