

五色神話 冬神きつらつくってるよ #2

どぇーい!!
ここがベストアングルです。
うんうん、たぶん忍者ぽいでしょ?
P1010775-1_convert_20140120224453-1.jpg

そんで、後ろにばってん刀付けて
P1010776_convert_20140120231342-1.jpg
もうちょい長くしますがダミーですので
絵を書いてみましたW

ブログ書くのにこんな機能あったのか。。。
こんな感じでまとめたいです。

後はですね、
P1010761-1_convert_20140120221957-1.jpg

前回のAKガーデンにて販売したガデ子氏が
モデグラの記事に載ってましたのでちょいとご報告。左したのやつね
P1010762-1_convert_20140120222047.jpg
ギリ今月号ですW
あとさっき、AKの卓(ロデオフリップ)の状況写真を発見したので
リンクはっときます。
7割、よごしんさんのサブカル色で浸食されとりますがW
http://hobi-repo.com/archives/5981

3日連続ブログ乙でした~
ではまた来週~★

五色神話 冬神きつらつくってるよ #1

連続ブログ更新2回目スタートです。
今日は久々キツテフさんのオリジナルキャラを無造作に作っていくコーナーです。

説明しよう!
キツテフさんとはビネットフィギュア造形を得意とするプロの原型師さんです。
合わせて創作コンテンツも企画、デザインして自分で造形する造形作家さんとしても業界で一目置かれる存在です。また近年ではワンダーショーケースアーティストとしても活躍しております。
ワンダーフェスティバル ワンダーショーケースアーティスト

イベントにおけるコンテンツの使用条件もユーザーよりなので興味ある方は是非HPへ行ってみてくださいな。


やはり、ねんどだと造り始める垣根が低いみたいで遊びで、
いじってると本気になっちゃうみたいなW
P1010693-1_convert_20140120220953-1.jpg
あと、顔のベースが出来てると、いつでもいじりやすいっすよね、まぁ練習にもなるし
てことで、終着地点は、胸像でいいかなと。
P1010696-1_convert_20140120221248-1.jpg
と、こんな感じで振り返りで素体後ろの腰に大きな刀をばってんにしてその両脇にはたの様な着物をつりさげる。
デザインです。
絵はこちら(リンク先一番したの青いの)
五色神話 冬神きつら絵

んでこの後、欲が出て全部造ろうとしたんですよねWそしたらP1010704-1_convert_20140120221321-1.jpg
刀ダミーをつけて
P1010744-1_convert_20140120221351-1.jpg
後ろからのワンカットだけならあんまり気に成らなかったんですが、ほかの方向からはパッとしなかったので
胸像に戻すかぁとか考えながら、キツテフさんの設定文章眺めてたんですが、
その中に、戦闘スタイルは忍者っぽいと。。。

フム、、、、キラーン★
”いっそポーズをダイナミックに変えるか”
僕は決め顔でそう言った。



つーことで自称ダイナミックに変えたのが~、、、
    て、あれ、写真とってねぇ、、

つーことで明日、もう一回だけ更新します

ベルンカステルつくってるよ #6

よ~うやくブログ更新のです。お久です!!
今日から何回か連続でブログの更新をしたいと思います。

トップバッターは”うみねこのなく頃に”より、ベルン造形の続きです。


実は時間があるたび、ちまちまちまちま作業していました。
分割はとりあえず無視して、、、てのもスカートの造形があんまり上手く出来なくて、、、
慣れるまで色々やってみようと、一旦進めるのを中止して、スカートだけ何回か作り直してました。
デザインが複雑なのと動きをつけるのが、頭んなかで、、、もーもが~~ってなってしまって。。

上の画像は1度目は”ベルンつくってるよ#3”で3度目が上のやつです。

まぁもっとガンガン造りたいんですが、スカートは作業途中で止めたくないので、
1~2日で一通り造らないと経験値がたまらない気がするので(悪魔で気がするだけW)、ちゃんと時間取れる日だけ限定してます。おのず回数が減ってしまうんですよ~(泣)

んで5回目が下のやつです。
それと、全体的に髪は盛り過ぎたので薄くしてバランスとりました。
首もちょこっと詰めました。
P1010763-1_convert_20140120222741-1.jpg
少しずつですが形になってきましたね!
そろそろこれをベースに進めようかなと思います。結局造形の合間にする造形なんで
どっかで留めないと、目は肥えてくるんでダメだしし始めると終わらないですよね。
P1010767-1_convert_20140120222814-1.jpg
つーことで、ベルン造形も時間だけで言えばもう少しで一年になるんで
もう終わらせます。実質2週間位ですが、、、
未来のイベント原型として完成させる気なんで、最後までちゃんとやりますよ!!
多分来年のWFに出せればいいなぁとW

自分のうみねこゲージが底を尽きないように、ちびちび補充してるのでまだまだコレからも
うみねこフィギュアは続けますよ~☆

それでは、また明日~☆

アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
