

ラムダデルタVer2 つくてるよ #7

ラムダデルタちゃん様Ver2許諾おりました!!!!

この私が毎回言う”許諾”というのは何かというとー、
ワンダーフェスティバル(又は他イベント)という立体(造形)イベントにて
一日のみの当日のみ、イベント会場内のみで販売が出来るという権利を、イベント運営が代行で版権元様と掛けあってくれれて許可が下りたということなんですよ!当日はそれを証明する証紙を販売物に貼るわけです。

また、運営を通さず直接窓口を開いている版元様も存在します。その中には一年契約ってのもあったりするんですよ。
(最近知ったけど、えへへ)

なので今回の場合は、版元の竜騎士07/07 Expansion 様から許可を頂いたという意味になるわけですな。
こう考えると、意義深いことです。おれ一般人なのに、みたいな。

P1020559_convert_20141220153443.jpg
つーことで、素体の写真が一枚もなくて、すでにドレスがつき始めてる画像から」です。
まっぱは、、、確かツイート画像のどっかにありmす。

P1020560_convert_20141220153536.jpg
意識して細見なラインと人としてなきゃならんボリュームをがんばりました。
P1020561_convert_20141220153558.jpg
今回はラムダ2作目なので単純にデザインを追っていこうとせず、頭の中に形はあるので、前回ラムダで頂いたアドバイスや某交流会でいただいた事も盛りこんで仕上げました。
スケールが前回より一回り小さいので、ごちゃごちゃしそうなところはあえてはぶいて勝負してます。
P1020564_convert_20141220153648.jpg
今回のラムダは、原型師方々からポジティブな意見がすごくておおくてびっくりしましたが、
そーゆーのがイイのかとか、普通ダメだしされて勉強するところですが、コレは良い事なんだっと自分で認識できたのが勉強になったですね。
P1020565_convert_20141220153714.jpg
あと、直接見てもらう時、自分で意識したところは8割以上の確率で講評されてる気がします。(自分からは絶対いいません、先導してまう様なきがするのでW)
やっぱわかるんだな~

すげーなプロは。
P1020566_convert_20141220153736.jpg
ということでそろそろ一回転ですね。

ふと、振り返るとフィギュア造るって多分大変ですよね、わかります。
でも、出来上がると吹っ飛んじゃうんですよね~。
今のところ、うみねこフィギュアは地味に続ける気満々ですので気にかけてやってくださいな★
P1020569_convert_20141220153809.jpg
それでは又次回~♪

ちなみに前回作品2013冬 → http://www.fg-site.net/archives/2754863

後は版元様がイベント後サンプル紹介してくれてたもの → https://twitter.com/07th_official/status/309924100627914752
これは嬉しかったよ!
アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
