

艦これ 呂ーちゃん造ってるよ #2

卓番決まりました! モデルパッショナは5-18-08  です!


WF2015夏7/26(日)の新作
呂ーちゃん 未組立(未塗装)のガレージキット 170ミり(1/8位) パーツ数29 
販売価格 8000円 
販売数 100 セット
複製 ㈲コスモリブレ様


え、?桁間違ってない?って、ノンノン、イーんです。OKです★
パッショナの呂ーちゃん欲しい!とか他ディーラーで呂ーちゃん手に入らなかった~!とか、ダイパス抽選落ちたーとか、その他もろも当方で引き受けます!WFに来れば買える可能性を秘めた数量Wなので是非ご検討ください(震え声)
前回の叢雲完売20分の信ぴょう性を信じて決めました。
それでは 画像行きますか♪よーい、どん★
P1060023_convert_20150618232340.jpg


P1060026_convert_20150618232358.jpg


P1060029_convert_20150618232417.jpg

P1060030_convert_20150618232619.jpg

P1060034_convert_20150618232654.jpg

P1060035_convert_20150618232716.jpg

P1060036_convert_20150618232743.jpg

P1060038_convert_20150618233040.jpg

P1060040_convert_20150618233055.jpg

P1060041_convert_20150618233328.jpg

P1060043_convert_20150618233347.jpg

P1060048_convert_20150618233408.jpg

P1060049_convert_20150618233440.jpg

P1060051_convert_20150618233456.jpg

P1060058_convert_20150618233543.jpg

P1060131_convert_20150618233621.jpg

P1060144_convert_20150618233717.jpg

ゆーことで、イラストから見えない部分を、みんな自分なりの解釈で造られていると
思いますがパッショナのはどうだったでしょうかW
特に右腕を通るベルト、、、色々造ったって検証を重ねた結果、僕は脇に入れると判断しました。

ちょっと私事を。


今回の目標は
①モデルパッショナの名前を新規で覚えて貰いたい。もちろん造ったもので。
②大ヒットコンテンツの力をお借りして”売る!!”事を意識して2月からその気でがんばりました。
売れ残れば、僕の腕が足りない、、ただそれだけのコト。
③今後裏目標として上記の躍進でメーカーから商業原型のお仕事を貰いたい
この三つです。③はいままで色々動いてきましたがなかなか難しい!

去年の事ですが、実はヨーコ、レイ、忍(未発表)で2社アポとりまして、見てもらいました。
その内の一つフィギュアメーカー(老舗)で受かりました。(2度目ですがW)その後先のWFでも挨拶して
頂けまして、色々お話きいたのですが、印象としては、ここからが本当の入口かと思いましたW
具体的にNOとは言われてないけど、依頼はないので。まだ一歩足りないのかなぁっと。
④自作品を過剰・過小評価しない真ん中の目を養いたい。


それと前回のWFでは、メーカーから何枚か名刺頂きお話させて貰えたので、
とりあえず、棒には引っかかってるけど~的な感じに受け取っていますW
相手にイケるって思わせる突破力が足りない気がする(実績というなの信頼とかW)
まぁ2年間WF出てないので、そりゃそうかW今年来年はここいらを攻めていきたいな。と

と、 まぁ、こんな赤裸々具合のパッショナキットの購入を是非ご検討頂きたい所存でございます!!



ということで、この2015年上半期はアピールをふんだんにちりばめて、ばんっばん、エゴサしてがんばりました。
下半期はしっとり、活動するので許してちょ♪(多分、うざいと思った人もいるでしょうけど責任とって受け止めますW)7/26WFまでは見向きもしないでがんばります。

そろそろ、私も当キットの製作に入ろうという処です。
以前ブログやツイッターでも告知した、呂ーちゃん製作チャレンジで当選しましたお二方には
リブレ製のキットを送付しております!のでもう、製作を始めてもらっているかもしれません

呂ーちゃんチャレンジ 加藤茶常@spyke_ash  様 
               おつあき@Otsuaki_ 様 

又、叢雲チャレンジのお二方も製作後半!
イイコッテ ‏@akira_ccote 様は 2015年6月19日 8:17 に完成して私の手元に届いてます★
ありがとうございますー。大変かわいらしく、目力が強いです♪

所長@syochou 様は現在奮闘中でございます♪

又、今回はほんとたまたまですが、呂ーちゃんを塗って頂くゲストがもう一方増えました。
凄いフィニッシャーさんです。ほんっと今からめっちゃ楽しみです!多分ネットでこの方の作品公開はWF以降になると思うので
是非、WFの現場に着て頂いて確かめてほしいです★

うっわ、、いっぱい書いたな。。。最近書かないからいいよね、自分の頭整理するきっかけにもなるしね。

つーーことで次回#3は、キット編!  です!!がるる。






艦これ 呂ーちゃん造ってるよ #1

とうとう艦これ、ろーちゃん許諾降りちゃいました!!
ということで、緊急ブログでアピールアピール♪



WF2015夏7/26(日)のワンダーフェスティバルへ出品する新作 呂500こと作品名は 呂ーちゃん の販売をココに宣言します。
キット使用は
パーツ数29 + 3号芋
170ミり 1/8位?
複製依頼は 職人芸と噂が高い㈲コスモリブレ様
販売価格は8000円でございます。


いや~ベルグさんより○万高かったからWでも、撫でれば消えるパーティングライン!!奮発しました。
さてさて本題です。
P1050183_convert_20150618231054.jpg
叢雲の時より降りるかどうか恐かったですよW

これから怒涛かつダラッダラのスピードで20枚超えの画像をアップしまくります。
見栄えの変化で載せていく、かつ少なめに厳選した(つもり)ですの宜しくお願い致します。

それでは始まり×2~W
P1050248_convert_20150618231157.jpg
良いと思うところまで顔作りをすすめ、この後のテンションを維持しますW
P1050293_convert_20150618231216.jpg
P1050310_convert_20150618231253.jpg
髪のダミーをひたすら造り、その間ココはこうした方がいいかなぁとか考えながら、突き進みます。
あるていど出来てくると大抵盛りすぎてるので、
P1050336_convert_20150618231328.jpg
んじゃ、本番!ごっそり取って位置決めを詰めてきます。
P1050418_convert_20150618231351.jpg
自分なりにイラストを再現するラインを精査していき見つけた答えは、キレイなふんわり系で毛先ツンツンな髪で攻める!でした。
P1050589_convert_20150618231453.jpg
その時に、イラストから分りにくい、又は、今の処これだとかわいくならないって判断(もちろん色々やりましたW)した部分は
自分流で解決しますW
P1050590_convert_20150618231524.jpg

P1050503_convert_20150618231430.jpg
髪の大まかなラインが出来たと思います。
P1050692_convert_20150618231547.jpg
と、まぁこの間に素体を結構いじりました。
今回は、尊敬する原型師さんにも見て貰いまして勉強させていただきました。
P1050741_convert_20150618231641.jpg
分割もここらでほぼ終わりました。
P1050777_convert_20150618231701.jpg
細かいディテールを引いてほぼパーツが出来上がってきました。
P1050789_convert_20150618231801.jpg
浮輪はエポパテでガチ作りです。
ひもは紐です。3号紐です。
P1050836_convert_20150618231851.jpg
もうお気づきだと思いますが、浮いてます。右足の外側にダボつけてまして、うまい具合に死角にしてわかりませんW
今回も自立は左足一本でイケますよ、キット強度もOKです。
P1050835_convert_20150618231830.jpg
P1050841_convert_20150618231911.jpg
ここらへんでフィニッシュしてサフ吹いて提出しましたW
P1050853_convert_20150618231933.jpg
P1050860_convert_20150618232006.jpg
もう、細かいディテール入れてなかったので,
水着きてないの?修正出来る?等のご指示いただきました。
コレに関しては、本申請後ガッツリつくりましたので速効メール返信しましたよ。
不安でしたが許諾降りて良かったですね。時間ギリギリでパーツ組立たまま
サフふきましたもんW

ここで、数日旅行へフィードアウトW
P1050871_convert_20150618232040.jpg
日本三景、三保の松原!!
ほんとに富士さん見えるんですね、ラッキーでした。

さて、帰郷しまして
P1050884_convert_20150618232059.jpg
パーツを外してます。あわてて、マスキングもつけっぱでしたW
P1050998_convert_20150618232114.jpg
ココから、魚雷のベルトを新規で造りなおしたり、小さい部品等を修正して
磨きあげて行きます。
P1060007_convert_20150618232140.jpg
とゆーことで、次回はサフ原型をたっぷり上げて行きたいと思います!。

ヨーコつくってたよ #15

やっと原型完成までたどりついた。
一気にいきます!!

P1000657_convert_20150617174256.jpg
P1000658_convert_20150617174326.jpg
P1000659_convert_20150617174753.jpg

P1000662_convert_20150617174817.jpg
P1000668_convert_20150617174933.jpg
P1000669_convert_20150617174955.jpg
P1000673_convert_20150617175020.jpg
P1000676_convert_20150617175335.jpg
P1000684_convert_20150617175423.jpg
っとまぁヨーコさんがようやくおわりました。
7/26のWF2015sでの再販と同時に通販を予定しております。
前回と同様据え置き価格の5000円と致します。
今回分の複製で型が限界に達しましたので、すでに破棄しております。
複製依頼は、”沙村司 複製”さんとなります。
ということで、無くなれば終了となりますので、ほしいなぁ、、と思ったかたはチェックお願いしますー!
前回は用意した分午前でなくなりましたので、今回はWF当日と通販を合わせて倍の数をご用意しましたので無理なくご購入出来ると思います。
あ、綾波も同様です。

それでは、ヨーコ塗装完成品編は7月後半にします。
次回は展示用 叢雲と新作販売予定の呂500の緊急速効レビューになると思います。

ではではー。

ヨーコつくってたよ #14

パッショナです。
6月も後半に差し掛かり、色々予定が詰まって来てるので、ここらでぎゅうんっ!って進みましょう★

もう前回から何がかわったのか良くわからんのですが、なんか小奇麗になりました。
形が100歩パー終わったんだと思います。
P1000530_convert_20150617162343.jpg
あと分割も終わりました。
P1000535_convert_20150617162435.jpg
P1000541_convert_20150617162454.jpg
アップ
P1000545_convert_20150617162536.jpg
P1000542_convert_20150617162513.jpg
アップアップ!
あとはディテーリングと小物類かな
ここらへんは、自分メモってことで重複しますが貼って置きました。
最後のディテールや、詰めが行われる前と後の変化は大きいとおもいますのでW
P1000580_convert_20150617162555.jpg
小物類がつきました。
P1000581_convert_20150617162613.jpg
P1000587_convert_20150617162632.jpg
P1000595_convert_20150617162651.jpg
まだ胸の炎が掘れてない?
P1000643_convert_20150617162717.jpg
あ、掘れたW
P1000645_convert_20150617162738.jpg
足も掘って、ここらへんのディテールはある程度、細かいとこまで磨いてから入れる事が多いかもです。
P1000647_convert_20150617162800.jpg
最終的な磨きに移行。
分割はこちら↓
最後まで行くのに必死でダボはありません。
けどアルミ線の穴は残っているのである意味組立は楽かもW
P1000655_convert_20150617162818.jpg
コレにC表示合わせた21パーツです。
次回は完成原型です。

ヨーコつくってたよ #13

えーと、、多分前回のアップ画像です。
見えにくかったしね。いいよね。

残すところ肉と服の食い込みディテールとか、髪のディテールとかでしょうか。
P1000488_convert_20150615153541.jpg
やっぱり、髪がまだ終わってない感じですね。
P1000487_convert_20150615153500.jpg
今日もこれで終わりWしっかし、暑い。

ヨーコつくってたよ #12

すいません!すっかり忘れちゃいました。

また短いスパンで更新しますね。
といっても、もう少しでフィナーレです!
P1000477_convert_20150612014350.jpg
全体的にディテールが入ってきましたね。素体意外は最初の磨きが入っていないので
最後まで造りこんで、最初の磨きが終わったとき、印象が意外と激変します。
P1000482_convert_20150612014412.jpg
後ろの髪を真面目に造り始めました。
ここに来るまで、どうしていいかわからんで、何個もポイポイしましたW
そろそろ答えが見えてきた頃です。
おしまい!

ではでは~

ヨーコつくってたよ #11

大まかなラインが見えてきましたね★

ここから一度磨いて、各種分割して着付けにはいります。
P1000465_convert_20150605232726.jpg
髪の造形自体が結構悩みました。色々、先輩原型師立ちのフィギュアと設定絵をみながら選択していきました。
P1000475_convert_20150605232828.jpg
終わりー☆
明日とあさってはヨーコブログは御休みして月曜から始めようと思います~★

ヨーコつくってたよ #10

前髪が出来てきました!!
P1000447_convert_20150604165256.jpg
あと、鉛筆で服のラインをW
線をいれると、なんかえっちぃくなった気がするW
P1000451_convert_20150604165319.jpg
はい!今日も終わり~。

ヨーコつくってたよ #9

ついに素体まで来ました!!

ここからは、髪→服→磨き→サフってなるはずです。
ここまでくると前日言ってた腕が~ってやつと同じで
髪が~どうやったらいいのかわかんねぇーって言ってたのが、今度はファンド自体をちょっと理解し始めてたみたいで
自分なりの工夫であやつるコツをつかんだ!!気がしました。

あくまで”気”がしただけですW
P1000436_convert_20150603225834.jpg

今日もここまで~♪

ヨーコつくってたよ #8

体がまた構築されてきました。
そう言えば、腕自体は良くわからなくてずっと決まらない感じでした。
P1000410_convert_20150602224015.jpg
つーか、多分素体で力尽きて真面目に作ってなかったかも

だって難しいんだもん!
P1000416_convert_20150602224042.jpg
とか言って、作ってポイ、作ってポイポイしてたら、ファンドの柔らかさとか手に盛った感触が馴染んで来てたみたいで
ここらへんからちょっと、操れるかもになってきましたねW
P1000423_convert_20150602224106.jpg
って思って2ウイーク。。っまた変更。ここらへんが落とし所に感じたのでここから仕上げに入りました。

今日もここまでー☆

ヨーコつくってたよ #7

前回より、またやり直した模様ですねW
やり直すまで、だいたい1~2週間位を何回も繰り返してたみたいです。

こうゆーのって僕本人はあんまし良く思っていません。
がヨーコの回ではファンド初めてとゆうことで、とにかくあらゆる膿をだそうと
勝手に意気込んでいました。
P1000399_convert_20150601234641.jpg
少しづつ出来上がった原型に近づいてきてるかも。
P1000406_convert_20150601234703.jpg
はい、ここまでー。
アルバム
プロフィール

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
