

艦これ 呂ーちゃん造ってるよ #3

再活!
卓番決まりました! モデルパッショナは5-18-08  です!


WF2015夏7/26(日)の新作
呂ーちゃん 未組立(未塗装)のガレージキット 170ミり(1/8位) パーツ数29 
販売価格 8000円 
販売数 100 セット
複製 ㈲コスモリブレ様




え、?桁間違ってない?って、ノンノン、イーんです。OKです★
パッショナの呂ーちゃん欲しい!とか他ディーラーで呂ーちゃん手に入らなかった~!とか、ダイパス抽選落ちたーとか、その他もろも当方で引き受けます!WFに来れば買える可能性を秘めた数量Wなので是非ご検討ください(震え声)

今回の呂ーちゃんブログはキット編となります。
セオリーカットはさけ(なぜW)局所かっとで参りたいと思います。
それでは行きましょう。
P1060352_convert_20150722015229.jpg
全身です。最終的にはこうなります。
P1060338_convert_20150722015022.jpg
髪を構成する7パーツ
P1060339_convert_20150722015036.jpg
魚雷廻りの9パーツ
P1060340_convert_20150722015058.jpg
本体を構成する9パーツ
P1060342_convert_20150722015138.jpg
そしてその他4パーツの計29
右上の四角は前回、艦これのC表記なのでスルーです。
P1060367_convert_20150722015523.jpg
フィギュアの命ぃぃ!お顔です
P1060368_convert_20150722015551.jpg
ちょい左から正面
P1060369_convert_20150722015608.jpg

P1060335_convert_20150722014823.jpg
そして、ストレート顔です。

P1060365_convert_20150722015506.jpg
ここで、小休止W
今回、本キットをデコマスラボさんの分を含め基本工作2体分おこないましたが、キットの大きな差位は感じませんでした。
しかし、なぜか僕が作る分の肌部分に大きな気泡が、、いやーんって感じですよW
今回はオールサフレスを行う予定でしたので、出来るだけ真っ白にしたい。
ということでいつも使ってるクリアパテではなく→シアノンに変更→結果だけ言えば大成功
以前シアノンが不慣れで大分苦手イメージがあったのですが今回はうまくいけましたW
コツがあって、僕だけかもしれませんがW
気泡にそのままシアノンもって整形すると、かなりの確率で”トゥルンッ”ってシアノンの塊がうごいちゃうんですよW
なので、ピンバイスやナイフでちょい削ってレジン地に盛るとがっつりッ食いついて整形しやすいと判断
塗装後も全然目立たないし、使えるじゃん!みたいな。
と、いうことで、ガイアクリアパテ→シアノンへ王座奪還をはたしたようですW

さて、戻りますよ
P1060378_convert_20150722015718.jpg
魚雷廻りとベルト廻り行きましょう。
P1060376_convert_20150722015651.jpg
P1060382_convert_20150722015750.jpg
P1060360_convert_20150722015414.jpg

次は浮輪です。
P1060361_convert_20150722015435.jpg
サンダルは、下駄部を別パーツにしました。
組立後、強度を確保したいので出来るだけ固定するレジンパーツは一体化が望ましいと考えました。
クオリティ最優先ですが、そこに塗装しやすい、強度、抜きやすいという思考が入ります。
抜きやすいは基本なのでここでは無視して、塗装か強度かってなると僕は強度を優先するみたいです。
まぁ、そういう所は局所的なので、一本立ちしてるとか、重いのもってるとか、そんな時だけですけどW
なので叢雲の時もあえて分割ヵ所を一体化してるとこもありました。

要は飾った時長く保持したいんですよ!、、、、僕が(お前かいW)
P1060330_convert_20150722013610.jpg
右手の腕時計みたいな碇です。
ここらへんも、いろいろ勉強してつくりました。
絵だと結構違和感のある構造だけど、多分絶対理由があるということで調べた結果マジで謎がとけましたW
このイラスト描いてる方は何の理由もなしにデザインしないんだとか、、、ある人から聞きました。。恐るべしW
とまぁそれを信じて調査したら、船の碇を垂らす時の構造がデザインに反映されていたという事で、違和感はむしろ
あるべき姿でした。ということで
えーっと。余談です。はい。


ということで、次は
P1060357_convert_20150722015249.jpg
終わりです。次回は明日かあさってに!そろそろやることなっくなってきたんで通販を早めに再開しようかと。ではでは~♪
アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
