

ラムダデルタつくてるよ #4

はい、今週もはじまりました!!ラムダデルタちゃん様つくってるよ第4回

ん!?先週ぅ~??

はい!ごめんなさい!!とゆーことで2週分の内容でお送りします。
んで早速ですが先週の木曜らへんが↓の様な感じです素体に帽子が着いてスカートもつきました


そしてそして先週日曜位はこちら↓
P1030661-1_convert_20121011105326.jpg
上半身のドレスもついてようやく裸から脱出
さらに10/9火曜の本申請がコレ↓
P1030677-1_convert_20121011105957.jpg
なんか色々つきましたね
リボン等の小物が20個位まじめにつくってたら間に合わないのでとりあえず全体像を見ることを目標に、

全部造ってしっくりこないと思うところが色々出てきたので、この状態から完成に向けていくというよりは、大まかなところを調整しながらラムダのシルエットを調整していきたいとおもいます。

まず~今思ってるのは頭に帽子が被さる具合が難しい、えもっと大きいの?んん???どっちみたいな(たぶんココ重要)

P1030687-1_convert_20121011110305.jpg
そのかわりうまくいってるなと思うのは正面(設定)と右(前回のカラーアップ画)からの見栄えです
P1030690-1_convert_20121011110345.jpg
正面と右からで髪のばらつき具合で見え方が変わればなぁと★

あとスカートは地面までもっこり型なんですが、出来れば腰の突き出した方向へスカートがゆれて後ろに若干吹き上がる感じにして斜め後ろからも足やスカート内も見せる感じにしたかったが、難しい、全然難しい。。さっき言ってたシルエットと布の揺れさらにディテールの整合性がとれない(技術不足ココ重要!!)あと、少ない足を出来るだけ出したいってゆうこと
とまぁ色々ごちゃごちゃ考えてたましたので一息入れて順番に見直してきましょう。
首も若干短いかも。。。
つくってて思ったのはフィギュア単体に無機質な付属品が装着されるときのしっくりさせるのが以上にムズイきがします・部品単体ならOKでもみにつけさせると違和感?的名なことが速攻で襲ってくるし、絵もそこらへんはうそついて描いてるのも多いのでそこをどうするかも、選択するセンスも磨かなきゃと思いました。一回全部造ってそっから勝負て思いました。今回身に着けるもの多くて特にね。

んん、写真みてると解決方法が。顔右側写真で髪のはねてる部分をもう少し前にもってくれば、帽子の幅も広げられるかな?(自分メモ)
スカート角度変えて設置させて、それベースで(自分メモ)

今回で一旦ラムダ原型打ち切ろうと思ってましたが、中途半端すぎるので
再来週の<仙台ねんど会まで粘ってみようと思います。

それではまった来週~★



コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
