

五色神話 昔コガネ作ってるよ #3

さむんーい!!!冬に向かってましぐらな仙台です。

さて前回”昔コガネつくってるよ#2”から素体を全体的に直してみました。
おなか周り、ウエスト位置、膝下全般、

ん?なんでつまさき?
ですよね~。
深いいみはないんですがなんとなくカッコイイと思ったからです。
どーん!!
後付知識を加えるなら、若干かかとをあげるのは、むしろ俊敏に動ける体制なんですよ★
例えばテニスの王子様で言ってたんですが、、、なんとかってゆー動作らしくてボールがリターンしてきたらタイミングよく両足で着地した瞬間右か左に動くらしいんですが、この時かかとはつきません。
とか、僕も昔武道やってたのですが、そのときの”休め”の姿勢で若干かかとを上げ、膝は柔らかくまげときます。ココからいろんな動作や構えが発動するのですが、やっぱり早く動けます。
10年位やってたので体に染み付いて知らないうちにそうなってる時も多々w
ソレを誇張する形で主っきりバランスずらしてみました。
P1030732-1_convert_20121029185540-1.jpg
つま先立ちにして前傾にした分膝わ柔らかくし、背中を後ろにずらしました。

次は顔、顔もマユの堀ライン、頬をいじりました。
P1030738-1_convert_20121029185749-1.jpg
P1030745-1_convert_20121029185829-1.jpg
前回の後ろ髪から、髪の束感、ディテール入れていきました。正直大きすぎて面だけで構成できないと感じたので自分の得意な方向に振ろうとシフトしました。腕が足りなかった~。
P1030742-1_convert_20121029185810-1.jpg
ココからは早いと思うので、どんどん服着せていきまっせー!!

それではまた来週~★水曜予定





コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
