スポンサーサイト


ベルンカステルつくってるよ #2

お世話になります。(左にペコ)
お世話になります。(右にペコ)

気が付いたら1ヶ月位更新なくね?みたいな・・

今日はすぺっしゃるな内容でお届けいたします!!!

まずは第一ラウンド!!(カン)
自分の最近の造形事情ですが、新造形に入って、自他共にレベルアップを果たし新造形に着手しております。
お見せすることは出来ないんですが、合間合間に作る習作にレベルアップを感じてもらえるよう努力したいと思います。

第二ラウンド!!(ふらっふら)
んで、”うみねこのなく頃に”からのベルンカステル上記画像ですが
前回から色々ばらしてバランス変えてみました、素体だとあのままでもいいなぁと思ってたんですが



スカートの丈がデザイン的にうまくいかなそうに感じたので、変えてスカート付けてみてって確かめてみます。
顔ももうひとふんばりです。
髪はダミーで付けてみました。このままいけそうなんでこれベースで行ってみます。
次回はスカート付けてみます。
素体自体はまだ仕上げ手前です。まだ弄ると思うので。
でも顔が決まれば多分早い気がします。どっち!?
P1000694-1_convert_20130722223806-1.jpg
大き目の画像。

今日のメイィーンイベント!! (番宣)今回私、ワンダーフェスティバルへのディーラー参加はせず、一般決め込んでいたんですが
急遽、他人様のお宅をお手伝いすることになりまして、

そのお卓はマッドウェーブ 8-27-05の長月千里さんのディーラーになります。madwave.sakura.ne.jp ぶっちゃけまだお会いしたことないんですがW
活動内容当を拝見してお会いしたいなと考えたしだいですW(スタッフ急募とあったんで)まずはちょっと画像拝借♪
P1000718-2_convert_20130723000032-1.jpg
デケェ!!! いや画像が大っきいだけWすんません、ミクってのはわかるんですがコスチュームには詳しくない(ゴメン)

あとね、コレ
P1000719-2_convert_20130723000102-1.jpg
うん、これは知ってる冬ミクだよね。キャワイイ★
ココからが僕の独自番宣伝!!(クワっ)
まずねカワイイよね!あとねカワイイ。それとかわいいでしょ。あっあれだ!かわいいんだ。これが
というのが最初の印象★
ミク第一の掟。ミクたるものかわいくなければならない!!(誰が決めた?)
個人的に注目したのは、一つ一つのパーツの立体感が凄く伝わってきました。
=何ミリなんだろう?小さいんだろうけどそれ以上に見える。てのが第二の原型師(僕ね)としての印象
じっくりみるとやっぱそうR面が細かく刻んでる気がします。エーと曲率みたいな(こんな言葉あtったけ?)
かといって角も意識してR面気にしてつくってるのかなぁとか、こーゆー処理って僕の中では大切で作品の質を底上げしてくれる大切な作業だと思います。
それを写真で感じるんだから、現物はもっと感じるはずー!!

雪ミクの方も雪だるま抱えてる感じもイイ!別パーツ感(違和感)がなくてっていうのはですね
例えば剣とかだったら、そんなに気にならないんですが、両手で抱えるとか、人体と明らかに一体ではないものが
付着、持つ、抱える、てのが違和感なくさせるのは結構ムズカシと思うんです。さらに大きい。重そうってので表現の幅3Dになる気がします。
フィギュアの最終印象を左右する大事なパート。パーツとして成立させるのは楽勝だけど合わさると、途端ムズイのです。
ですが、雪だるまが主役か?ミクが主役か?って位WinWinの関係が出来てて最高っす!

こうゆー風にかってに妄想に拭けるわけですがW

ということでみなさん是非WFに、来て見て、さわっちゃダメよ!!購入して思いっきり頑張ってガレージキットに
挑戦?いや、もはや挑戦!!造るための敷居は現実あるんで、頑張って自分だけのミクを表現してはいかがでしょうか。

てか、文長いってばよW





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
