

ベルンカステルつくってるよ #4

先日はFC2ブログ緊急メンテ入ってたみたいなんで更新できず!!
前回に続き3日連続ブログ更新企画!!
今日はサクサク画像アップしていきます。
ブログ紹介したい知人も控えているので☆

さて、ベルンの方ですが更新したのは、顔を修正してます。もうちょい頬~アゴ周辺を
あと、髪を作り直してます。

目を入れるとフィギュアになる!P1000942-1_convert_20130912121545-1.jpg
当たり前だけど、不思議です。
メカはそのフォルムの9割は線としてのディテールで塗装なしでも受け入れられますが、
フィギュアはやっぱし目を書いたり、塗装をしないと全部見えてこない気がします。

毎回作りながら、なんども目を書き直して作業にフィードバックしています。
ちょっとしたことが出来栄えを左右し、尚且つ、みつけるには、経験とかセンスとかドンだけ好きかとか
色んな要素が必要な気がします。

素体をキレイに盛り始めました。

P1000932-1_convert_20130912121443-1.jpg
左から
P1000931-1_convert_20130912121418-1.jpg
ぐる~
P1000930-1_convert_20130912121258.jpg
っと
P1000933-1_convert_20130912121506-1.jpg
後ろまで
P1000934-1_convert_20130912121522-1.jpg

と前回よりも左手でスカート裾を内側に引っ張る感じになるよう修正加えてみました。
胴を二分割して捻って、各所あわせるように微調整してみmした。

と今日はここまで~
でココから紹介したい
方でございます。

名前は通称よごしん
説明しよう!彼はリーマンフィニッシャーにもかかわらず、この群雄割拠ホビー時代に猛然と飛び出し、個人事業主として、大海原へ漕ぎ出した、海賊王に、俺はなる!とは言っていないが、僕より10歳位年下ですでに業界にメリ込んでいるのが恨めしい、嫌羨ましいW
そんなよごしんさんです。
リンク張ります
http://rutubouzu.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
こんな感じでバリバリフィニッシャー業に励んでおられるとか!!いないとか
前回WFでとある先輩を介して知人になりまして、造形もがんばりたいということで紹介してみよういかと思ったしだいです。
画像を用意してないんですが、是非リンク先にも足を運んでもらいたいです。

それではまた明日~!!

コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
