

仙台ねんど会全容大公開!!

皆さんこんにちわ!

今日は仙台ねんど会の全貌について語りたいと思います。

さる2014年3月31日(前々回)宮城野区中央市民センターの一室にて、それは行われました。

最寄駅に隣接し、徒歩1分以内でセンター内に侵入、

入口へはいり、すぐさまホールから見渡せる10メーターはあろうかという吹き抜け、

そこにつらなる階段を一番上まで登ってい行って、そのまま奥に歩く

幾つかの部屋の扉がある。

ここで仙台ねんど会が行われているのだろうか? と思考を巡らせていると、何やらさわやかなロゴが目に入る。

宮城野ねんど会

”ココだ!”

さらに奥へ、さっきより2割増しで歩いてみる。



創作室。。

”ここだよね”

とまぁ、こんな感じで赴くわけですがねW
P1010967_convert_20140331195632.jpg
昼位でMAX人数9人。。だったかな

画像に番号つけたんで一番からのぞいてみましょう!
P1010971_convert_20140331200215.jpg
ココは仙台ねんど会リーダーと目される人物、セイレン蒸留所のセイレン氏ですね。
察するに、艦コレ臭いですね。
P1010972_convert_20140331200315.jpg
やはり艦コレでしたね。冬も同上のキャラの様でしたが、今回夏もリベンジマッチ決め込んでる模様です!
期待しちゃいましょう☆

次は~
P1010979_convert_20140331200708.jpg
同じくセイレン蒸留所所属原型師そして仙台ねんど会の華 ぱっとん氏ですね。
完成が待たれる新作!つーか俺は激待ちですよ~。今回夏WF!に期待したいですね☆
P1010985_convert_20140331200931.jpg
お、おおぉう俺だ。形にもなってねぇ
たまに、たまたま艦コレRJ造るつもりですW
さ、次々
P1010980_convert_20140331200749.jpg
これは、知ってる方も多いんではないでしょうか。カフN氏の作品ですね。レプリカント48にも載っていましたね。
ベースに至るまで隙のないこだわりでした☆またカラフルな模様と着物、つや消し具合が凄くマッチしていて素敵な作品でございました。
合唱!!
P1010981_convert_20140331200827.jpg
そしてまた④
プラモとファンドと、、原型<なんじゃろ??
P1010986_convert_20140331200955.jpg
とおねだりしまして組み立てて頂きました!!
RIOさんの東方の原型、あんまり私詳しくないので、皆さんならわかりますよね(めんどいから調べない)
P1010987_convert_20140331201125.jpg
この方はファンドとパテのハイブリッドで造ってますね。
実はRIOさんフィギュア歴は結構長いのですが、WFディーラー参加は去年1回位?かな
レプリカント47では作品が載ってたようなきがします。

う、、俺載ったことねーのに~いいなぁとぼやきながら次行きましょうー
P1010982_convert_20140331200856.jpg
⑤仙台ねんど会きって博識人早川氏の机ですね。
色々な商業キットをお手本に鋭意製作中!!
うちのPOP製作はほぼ子の方!多分!

ちょっと飛んで⑦
P1010974_convert_20140331200416.jpg
こんな感じで毎回自分で道具もってきたり借りたり、
今回はエアブラシイベント?でした
P1010976_convert_20140331200526.jpg
おおぉ!さらにこんな名機まで、、俺触るのわすれてたよ(泣)
P1010977_convert_20140331200553.jpg
言わずと知れた”コラーニ”
P1010975_convert_20140331200453.jpg
そしてここでも艦コレ本!?すげぇな艦コレ

そして⑥の机
P1010978_convert_20140331200632.jpg
ねんど会のネタ職人勢
P1010970_convert_20140331200132.jpg
⑥最近の仙台ねんど会に内で、ルーキー的存在!!
ベタマツ氏でございます。
この方は本人オリジナルのキャラをスカルピーで造形しておりまして、個性的でロックな造形だと感じております。
P1010989_convert_20140331201228.jpg
ねんど会を通じて、WFへDL参加も成し遂げ、気づけば原型が2個3個、あれよあれよと造ってきちゃって
毎回楽しみです。
P1010990_convert_20140331201301.jpg
P1010991_convert_20140331201512.jpg
専務の顔らしいです。ロックだ。。

ということで以上!
仙台ねんど会広報をおわります




コメントの投稿

非公開コメント

アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
