

ラムダデルタVer2 つくてるよ #11

毎日更新するといったな
あれはうそだ。。
さて、残りの画像は少ないですよ!あともうちょい。

タイミング合わず更新できませんでした。サクッとと更新します。
上の画像は大きさ比較です。こう見るといがいと大きく見える?かな。
右のプラモは1/144」サイズのプラモです。

前回から面をつくりつつしわをつくりつつ、アウトラインを気にします。
あと、某原型師交流会を挟んでるので、受けたアドバイスも反映しております。
上のf画像ではアウトライン等のアドバイスを受け変更させmした。
P1040424_convert_20150126025402.jpg
メリハリがつきましたね。
P1040425_convert_20150126025419.jpg
ラムダデルタのスカートは特殊な形なのでやはり設定を壊しすぎないよう動きをつけたつもりです。
P1040428_convert_20150126025434.jpg
そして最終局面!!
実は頭部、前回位までしてません。僕の場合、もう直さないかなってなったら、分割します。
全工程の中でかなり緊張する局面です。
分割しないときが100%の状態なのでそこを絶対くづさない用集中してる!!つもりですW
P1040430_convert_20150126025452.jpg
P1040432_convert_20150126025507.jpg
P1040433_convert_20150126025523.jpg
P1040436_convert_20150126025539.jpg
分割が終わって、最終的に顔を微調整してると思います。忘れたけど確かやった気がする。
P1040447_convert_20150126025556.jpg
残りの分割をすすめながら、下半身の分割もしていきます。
今回は足の躯体ほぼ分割なの一つ出来たら又一つ、という風におおちゃくしないで進めます。大事です。
当初から重心をこまめにチェックして造ってるんでココでずれたら超最悪なので集中してます。
時間もかけます。
P1040450_convert_20150126025620.jpg
あとはリボンの製作、ラムダは20個以上あると思うんですが
まぁ、、練習だと思って一つ一つつくりましたW
小さいリボンはエポパテで造りました。粘り強度が僕にとっては強い見かたで作業中握りつぶしそうなのはエポで
造る時が多いかもWとゆーことでおしまい。
ここまで35分W見直しはしない!!がんばって明日も更新したいですよ。
明日はラムダ原型完成だと思います。
塗装も近日に終わります!!
その後はWFで班内する原型について同じように書いていきたいと思います
ではでは~





アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
