

艦これ 呂ーちゃん造ってるよ #1

とうとう艦これ、ろーちゃん許諾降りちゃいました!!
ということで、緊急ブログでアピールアピール♪



WF2015夏7/26(日)のワンダーフェスティバルへ出品する新作 呂500こと作品名は 呂ーちゃん の販売をココに宣言します。
キット使用は
パーツ数29 + 3号芋
170ミり 1/8位?
複製依頼は 職人芸と噂が高い㈲コスモリブレ様
販売価格は8000円でございます。


いや~ベルグさんより○万高かったからWでも、撫でれば消えるパーティングライン!!奮発しました。
さてさて本題です。
P1050183_convert_20150618231054.jpg
叢雲の時より降りるかどうか恐かったですよW

これから怒涛かつダラッダラのスピードで20枚超えの画像をアップしまくります。
見栄えの変化で載せていく、かつ少なめに厳選した(つもり)ですの宜しくお願い致します。

それでは始まり×2~W
P1050248_convert_20150618231157.jpg
良いと思うところまで顔作りをすすめ、この後のテンションを維持しますW
P1050293_convert_20150618231216.jpg
P1050310_convert_20150618231253.jpg
髪のダミーをひたすら造り、その間ココはこうした方がいいかなぁとか考えながら、突き進みます。
あるていど出来てくると大抵盛りすぎてるので、
P1050336_convert_20150618231328.jpg
んじゃ、本番!ごっそり取って位置決めを詰めてきます。
P1050418_convert_20150618231351.jpg
自分なりにイラストを再現するラインを精査していき見つけた答えは、キレイなふんわり系で毛先ツンツンな髪で攻める!でした。
P1050589_convert_20150618231453.jpg
その時に、イラストから分りにくい、又は、今の処これだとかわいくならないって判断(もちろん色々やりましたW)した部分は
自分流で解決しますW
P1050590_convert_20150618231524.jpg

P1050503_convert_20150618231430.jpg
髪の大まかなラインが出来たと思います。
P1050692_convert_20150618231547.jpg
と、まぁこの間に素体を結構いじりました。
今回は、尊敬する原型師さんにも見て貰いまして勉強させていただきました。
P1050741_convert_20150618231641.jpg
分割もここらでほぼ終わりました。
P1050777_convert_20150618231701.jpg
細かいディテールを引いてほぼパーツが出来上がってきました。
P1050789_convert_20150618231801.jpg
浮輪はエポパテでガチ作りです。
ひもは紐です。3号紐です。
P1050836_convert_20150618231851.jpg
もうお気づきだと思いますが、浮いてます。右足の外側にダボつけてまして、うまい具合に死角にしてわかりませんW
今回も自立は左足一本でイケますよ、キット強度もOKです。
P1050835_convert_20150618231830.jpg
P1050841_convert_20150618231911.jpg
ここらへんでフィニッシュしてサフ吹いて提出しましたW
P1050853_convert_20150618231933.jpg
P1050860_convert_20150618232006.jpg
もう、細かいディテール入れてなかったので,
水着きてないの?修正出来る?等のご指示いただきました。
コレに関しては、本申請後ガッツリつくりましたので速効メール返信しましたよ。
不安でしたが許諾降りて良かったですね。時間ギリギリでパーツ組立たまま
サフふきましたもんW

ここで、数日旅行へフィードアウトW
P1050871_convert_20150618232040.jpg
日本三景、三保の松原!!
ほんとに富士さん見えるんですね、ラッキーでした。

さて、帰郷しまして
P1050884_convert_20150618232059.jpg
パーツを外してます。あわてて、マスキングもつけっぱでしたW
P1050998_convert_20150618232114.jpg
ココから、魚雷のベルトを新規で造りなおしたり、小さい部品等を修正して
磨きあげて行きます。
P1060007_convert_20150618232140.jpg
とゆーことで、次回はサフ原型をたっぷり上げて行きたいと思います!。

アルバム
プロフィール

モデルパッショナ

Author:モデルパッショナ
フィギュアの原型つくってます。
うみねこ好き初級です。現在EP8 済み
翼途中
ローガン未
うみねこコミック 全巻そろえ中 既読率55%
WF2016冬の参加は決定です。

フィギュア投稿サイト
http://www.fg-site.net/members/76977/

fixia
http://fixia.jp/user/77

メール t_kashikashi2@yahoo.co.jp

アクセスカウンター
フリーエリア ツイッター
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
